IMG_2500

【ライブレポート】世界へ発信!!<<<world essence>>>

LINEで送る
Pocket

こんにちは。Faint⋆Star Tokyo Magazineです。

ただいま、Faint⋆Starの2人はインドネシアはジョグジャクルタにて、ライブにファッションショーにテープカットに大学でも講義にとフル稼働!

そんな2人に代わりまして、今回も笹ガールがお届け致します(^^)

 

つい最近まで続いていた暑い日が嘘のように涼しくなりましたね。と、思ったらまた暑くなりだしたり、朝は晴れていたのにいきなり激しく雨が降り出したりの、

晴れ時々雨・・・

曇り時々雨・・・

わたしの心も曇り時々雨・・・・・・・

なぜなら・・・

ああ、今日もお洗濯物が乾きません。洗濯乾燥機を持っていません。

オリビンのカナリヤに  「ハロー今日もいい天気ね」と言って欲しいです。

 

(そんな私の心境は置いておいて)

 

曇りがちな気分を吹き飛ばしてくれる、爽快なイベントが8月27日にありました!

Faint⋆Star × 代官山LOOP 共催企画 ”world essence”

来て下さった方にも、来られなかった方にも、笹ガール目線での”world essence”レポをお届け致します!!

 

今回の会場となったのは、代官山LOOPというライブハウスです。

IMG_2352

代官山LOOP

LOOPというと、系列店の渋谷LOOP annexを思い浮かべる方も多いかと思います。渋谷LOOP annex、Faint⋆Starもとってもお世話になっています。

今回の代官山LOOPでの 共催企画イベントに出演していただいたのはこちらの方々でした!

IMG_2368

YANAKIKUさん

SAWAさん

 

可愛いだけじゃない!!

新機軸のクリエイティブな”楽曲派”アーティストを集め、 ネクストシーンを叩く”ガールズカルチャー”を発信したい!

そんな気持ちから、このお二方にご出演していただきました。

 

そして、なんと、オープニングアクトとして、この共催企画のリーダー、代官山LOOP松永さんにDJ出演もして頂きました!

松永さんはCICADAというバンドのマネージャーさんでもあるんですよ。

そのCICADAさんから、スペシャルゲストとしてキーボード担当 及川さん、そしてソロシンガー武井麻里子さんにも出演して下さいました!この3人のコラボレーションが見られるのは”world essence”だけなのでは!?

 

さて、HOTなオープニングアクトで会場が素敵な雰囲気で包まれたところで・・・・・・

 

って!

 

おっといけない!

大事なことをお伝えし忘れておりました。

 

今回は、”world essence”ということで、会場内をworld 感満載の装飾を施しました。

IMG_2497

ふぅーーーーっっっっ!!っと風船を膨らませるYURIA

IMG_2494

しゅっしゅっしゅ~と風船を膨らませるHINA

写真を見てもらえると分かると思うのですが、この風船、光ってるんですよ!とってもかわいいですよね(^^)

 

会場にペタペタ風船貼り~の、国旗の旗つけ~の、

ぱしゃり~の☆

IMG_2380

両サイドには光る風船が沢山ついているんですよ!

今回の会場装飾は好評だったとの声が沢山聞こえてきて嬉しい限りですね♪

 

さて、話は戻りまして、素敵なオープニングアクトの御三方の後は、マルチプレイヤーSAWAさんです。

 

DJしながら自ら歌うという凄い技をお持ちなSAWAさん。Faint⋆StarチーフマネージャーYANAGIも目がハートでした。当日は浴衣姿で出演してくださっていたのですが、そのスタイリングも完璧で!!凄すぎるSAWAさん。

 

続いての出演はサンフランシスコ J-POPサミットでもご一緒したYANAKIKUさんです!

 

わたくし笹ガール、お恥ずかしながらYANAKIKUさんのパフォーマンスを生で、初めて拝見させていただいたのですが、ステージ上のカッコよさ、ご本人様たちの美しさにめろめろでございま鶴です。

曲ものりのりで一緒に踊りたくなっちゃいますね。その証拠に、YANAKIKUさんのライブを見ていたチーフマネYANAGIは、にっこにこの笑顔で踊っていました!!!!隣にいたFaintスタッフもにっこにこで体を揺らしていました!!

MCでは、なんとFaint⋆Starの「Boyfriend-A.S.A.P-」を踊ってくださって、会場を笑いでいっぱいにしてくれたんですよ。

 

そして、会場の温度が高まっているなか、Faint⋆Starの登場です!

Faint⋆Star 2015/08/27 SET LIST

1.Hurly-Burly

2.Boyfriend-A.S.A.P-

3.Lips!!

4.スライ

5.メナイ

6.今夜はRIDE ON TIME

7.  TipTap

8.  スパーサマーワンダー

En

フィルム!フィルム!フィルム!

IMG_2471

Faint⋆Star初のアンコールをいただき、最後はみんなでタオルを回して大盛況に終わりました!!!

 

みんなでタオルを回すと会場が一体となって気持ちがいいですね!

 

そんな!

くるくる回したくなっちゃう可愛いタオルは、Faint⋆Star物販コーナーにてお買い求めいただけます!

この日から販売開始致しました【PL4Eタオルライムミント】既に人気商品のひとつに!どうもありがとうございます^^

 

そして、この日数量限定で発売した【PL4EカラーTシャツ】はなんと、おかげさまで完売致しました!

その2つの商品はこちら☆

IMG_2363

可愛いですよね~♪

 

この写真を後ろから撮ったものがこちら。

IMG_2496

※真ん中:現場マネモエです。

 

IMG_2493

いつでも真剣なまなざしでリハをチェックする現場マネであります。(最近、髪のダメージが目立っています。)

 

実は、7月からFaint⋆Star Official Web Storeがオープンしたのを、皆様ご存じでしょうか?

なかなかライブに来られない方にも、Faint⋆Starのグッツを簡単に手に取って欲しいと考え、通信販売を開始致しました。

このPL4EカラーTシャツは、そんな方々にも届いて欲しいとの願いを込めて通販限定の販売となります!!>>>通販限定です!!<<<

日程はまだ発表されていないのですが、9月中には販売の予定ですのでTwitter、Official Webでの発表をお待ちくださいね。

通販サイトはこちらです♪

Faint⋆Star Official Web Store

IMG_2374

 

最後は出演者の皆様でぱしゃり☆

IMG_2485

Faint⋆Starポーズ!決まってますねぇ~!

 

次回の“world essence”もどうぞご期待ください!!

ご来場くださりありがとうございました(^0^)♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

さて、イベント後は来た時よりも美しく、撤収作業です!

会場の装飾を片付けていると・・・・・・・

光る風船のライトを付け、

 

「 俺の中の”world essence”はまだまだ終わらないぜ 」

 

と言わんがごとく、全身で訴えかけてくるスタッフ👓を発見。

IMG_2490

 

to be continued !!

 

LINEで送る
Pocket