08 - 1

Faint⋆Starがジェットスター☆に乗ってみた

LINEで送る
Pocket

こんにちはFaint⋆StarのHINA(右)です、YURIA(左)です。

IMG_3062

HINA「く、、熊に食べられてしまう〜!!」

YURIA「・・・」

そんなことはさておき。

 

突然ですが、みなさんはフライト好きですか?お気に入りの航空会社ってありますか?空港の雰囲気、空の旅って、日常生活から少し開放される感じがして、それがお仕事の旅だとしても、どこかわくわくするものですよね。

こういう各地の時刻や気温の表示とか好きです。

IMG_3503

 

実は、先日ジェットスターに乗りました!

08 - 1

ジェットスターは日本国内、アジア太平洋地域の60都市以上に就航するLCCです。さて問題です。LCC・・・みなさん、何の略かわかりますか??

Love ラブ

Come コメ

Club クラブ ??

IMG_3062

HINA「どっひぇ〜〜〜!!!」

YURIA「・・・」

って、全然違いますよ〜!正しくは、

 

Low ロウ

Cost コスト

Carrier キャリア の略ですね。Wikipediaで調べました。

それではさっそくいってみましょう。こちらは成田空港ジェットスターのカウンター。広々としていますね。オレンジのブランドカラー、ジェットスター!って感じです。

IMG_3106

 

2015年現在、日系LCCはこちらのジェットスター、ピーチバニラエア春秋航空日本エアアジアの5社が就航中。(間違っていたら、教えてくださいね♬)

IMG_3509

数あるLCCの中でも、わたしたちFaintStar的にはこのJetstar★という名前とロゴに親近感を覚えずにはいられない。

 

搭乗の日、実はちょっとしたトラブルがあって空港への到着が大幅に遅れてしまいました。搭乗までスムーズにいかず、ジェットスターの方々にご迷惑をかけてしまったかもしれません。

IMG_3078

申し訳ない気持ちを胸に、わたしたちは走りました。

IMG_3079

走りました。

IMG_3107

そして、なんとか予定どおりの便に搭乗させていただくことになりました。空港の雰囲気をもっと満喫したかったのですが、到着からものの数10分の間で、、、

 

離陸!!!

IMG_3502

IMG_3501

どうですか〜飛んでますよ〜♬

 

今回わたしたちが利用したフライトは、

■成田ー札幌間(往復):フライト時間は往路は1時間45分、復路は1時間35分でした。出発30分前にはチェックイン、手荷物受付締め切りでした。

■購入方法:webから購入しました。購入方法はいろいろあって、それぞれ手数料がありますので、事前にご確認下さい。

■エコノミークラス:肘掛けありました。からだの大きな男性の方は、長いフライトだとしたらちょっと窮屈かもしれません。

■払い戻し不可:変更手数料と運賃差額を払えば、フライト変更が可能でした。キャンセル不可のフライトも中にはあるようなのでお気をつけください。

■手荷物:Starter料金の場合、機内荷物一人7キロまで。少ない!しっかり確認していなくて、オーバーしてしまいました。。。オーバーすると有料となりますので、こちらも注意です。預ける荷物は32キロまででした。

■機内サービス:無料の飲み物などのリフレッシュメントはなし。有料ではいろいろ購入できますよ。

 

そして・・・札幌到着!!

IMG_3080

おつかれさまでした。おかげさまで、無事目的地に到着です。

 

LCCは何と言っても低価格で購入できることと、カスタマイズ次第で機内での時間も自分好みに充実するという点が魅力的だと思いました。国際線も利用してみたいです!

 

ドタバタの移動の中で、久しぶりに読みたくなりました。

夜間飛行 (新潮文庫)

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

 

LINEで送る
Pocket