IMG_5678 (1)

【ライブレポート】KI.SE.KI~☆がいっぱい Jogia Japan Week!!

LINEで送る
Pocket

こんにちは。Faint⋆StarのHINA(左)です、YURIA(右)です。

IMG_5441 (2)

さて、先週一週間、Faint⋆Star Tokyo Magazineでは、9月2日~9月6日まで、インドネシアはジョグジャカルタにて開催されたJogia Japan Weekについてのお話をしてきました。

国立ガジャマダ大学での特別講義や、インドネシアの世界遺産・文化遺産など、インドネシアで私たちが体験した事が、ちょっとでもお伝えできたかなって、思っています。

 

インドネシア、ジョグジャカルタ、行ってみたくなりましたよね?!

うん、うん!!!そうだ、次のおやすみはジョグジャに行こう☆

 

 

ここで、

 

あらためまして、

 

Jogia Japan Weekとはなんなのか!!

 

 

と、説明していきますと、

 

ジョグジャカルタと京都は姉妹都市で、2010年に姉妹提携して25周年の年を迎えるにあたり、その25周年行事の一環としてスタートしたそうです。ジョグジャカルタと京都は姉妹都市だったんですね。みなさんはご存知でしたでしょうか??

ジョグジャカルタという都市は、インドネシアの中で唯一、旧王家の王の存続が認められている特別州で、歴史や文化が溢れています。うんうん、京都と通じるところがたくさんありますね。

イベント開催中は、多くの観光客でにぎわうジョグジャカルタの目抜き通り、マリオボロ通りに日本とインドネシア友好のシンボルとした鳥居が設置されたり、

IMG_5391

 

中心会場の国立美術館入り口には、「祭」の文字が印刷された大きなのれんが掲げられたり、敷地内には日本食などを販売するお店も並んだり、各エリア・各施設でライブやイベントが開催されたりと、お祭りムードだ☆

今回はそんなジョグジャカルタ、Jogia Japan Weekにて出演したわたしたちのライブを、振り返ってみたいと思います!

 

まず最初は、ジョグジャカルタはTamansari Food Court Plazaでのライブ。

会場に入ると巨大「koboretesimattamizunoyouni」ポスターがっっっ!!

HINAもYURIAも、一気にテンション上がっちゃいましたよ~(∩´∀`)∩

巨大ポスターの前でぱしゃり♪__ 1

こんな大きなポスターを飾って頂けるなんて、とても光栄です。

 

Faint⋆Star 2015/09/04  Tamansari Food Court Plaza  SET LIST

1. フィルム!フィルム!フィルム!

2. Boyfriend-A.S.A.P-

3.  Lips!!

4. エレクトロニックフラッシュ

5. メナイ

6.  今夜はRIDE ON TIME

7.  スーパーサマーワンダー

8.  Tip Tap

__ 2

Food Courtでお食事をしていたカップルやご家族、小さい女の子や男の子まで、たくさんの方々がわたしたちのライブを見てくれました。一緒にノリノリで盛り上がっちゃいましたよ!

__ 3

ライブ終了後の物販コーナーにも、たくさんの方が来てくれたんですよ。CDにサインをしたり、お話しをしたり、いっぱい交流できて嬉しかったです。

最後まで残ってくれていたみなさんと一緒にぱしゃり☆

__ 4

 

さて、続いては、Jogia Japan Week イベント会場内にあるMAIN STAGEでのライブです。この日は午前と午後で2ステージの出演。

IMG_5654 (1)

Faint⋆Star 2015/09/05  MAIN STAGE 1ステージ目 SET LIST

1.   Boyfriend-A.S.A.P-

2.  フィルム!フィルム!フィルム!

3.  スライ

4.  メナイ

5.  Lips!!

6.  Tip Tap

 

こ~~~~んなにたくさんの方々が見に来てくれました!

IMG_5678 (1)

 

「Faint⋆Starの物販コーナーはこちらでーす♪」

__ 1

「このあと18:45からMAIN STAGEでライブです♪」

と、物販に宣伝にと休む間もなく2ステージ目へと突入。

 

日も沈み、会場の盛り上がりも高まる中、わたしたちFaint⋆Starの登場!

__ 4

Faint⋆Star 2015/09/05  MAIN STAGE 2ステージ目 SET LIST

1.  フィルム!フィルム!フィルム!

2.  koboretesimattamizunoyouni

3.  Boyfriend-A.S.A.P-

4.  Lips!!

en.Lips!!

最後のLips!!で音が止まってしまうというハプニングがあったのですが、なんと、アンコールでもう一度「Lips!!」を歌わせていただくことが出来ました!

IMG_5724 (1)

ハプニングとは言えど、2回も「Lips!!」を歌うことができてまさに、

 

make the nignt,,,,KI,SE,KI!

 

な夜でした♡

最後は、約5,000人の会場のみなさんと一枚♪

__ 3

 

夜の野外ステージは、わたしたちにとっても初めての経験で、最高の景色を見せていただきました。

 

この画像を見た現場マネは、一人涙していたらしいんです。日本でも早く、こんな場所に連れて行くからね!

 

さて!

インドネシアはジョグジャカルタ、Jogia Japan Weekでの最後のライブは、Plaza senayanでのライブ。

IMG_5826 (1)

Faint⋆Star 2015/09/06 Plaza senayan SET LIST

1. フィルム!フィルム!フィルム!

2. Boyfriend-A.S.A.P-

3.  Lips!!

4. エレクトロニックフラッシュ

5. メナイ

6.  今夜はRIDE ON TIME

7.  スーパーサマーワンダー

8.  Tip Tap

IMG_5838 (1)

大きな鳥居を前にしたとき、ああ、わたしたちは日本代表で来たんだな、と強く感じて、思わずうるっときちゃいました。

ジャカルタ最後のライブではFaint⋆Starらしい、ガールズ・ポップって最高だねって思えるような、そんなステージをお届けしましたよ!

のりのりな学生さんたち♡

IMG_5846 (1)

 

今回紹介したライブステージ以外にも、イベントへのゲスト出演の際に歌わせていただいたり、Faint⋆Starの音楽をとおして、日本のガールズ・ポップを、インドネシアのみなさんにお伝えしてきました。

日本のゲイザーさんと同じように、インドネシアのゲイザーのみなさんが、わたしたちをいつでもどこでも温かく迎えてくれて、本当に嬉しかった。

もっともっとジョグジャカルタの魅力、インドネシアの魅力を、わたしたちをとおして伝えていけるといいな。

そして、早くまたジョグジャに、インドネシアに行きたいです!

 

 

Lips!!通じ合う

 

linkする合図

 

フリースタイルで溶けるスパイス~♪

 

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

LINEで送る
Pocket