IMG_3178

【すみれ編】今日どこ行く?何食べる?そうだラーメンにしよう!

LINEで送る
Pocket

こんにちはFaint★StarのHINA(右)です、YURIA(左)です。

IMG_3060

みなさん、今日はもうごはん食べましたか?何を食べようか迷っていたら、ぜひ参考にしてみてくださいね♬

今回、わたしたちがご紹介するお店は・・・

じゃん!
IMG_3170

すみれ すすきの店。先日、こちらにお邪魔しました。

今では東京、関東エリアでもご当地ラーメンが手軽に食べられるようになりましたが、やっぱりその土地に行ったら、その土地で食べてみたい。

札幌Sound Lab moleの中川さんに「おすすめのラーメン屋さん教えてください」と聞いたところ、すみれを推してくれました。中川さんありがとうございます。イベントでも大変お世話になりました。

IMG_3151

地下鉄南北線、すすきの駅を駅前通り・ケンタッキーの角を右手に曲がり、少し歩いた先のビル2階です。迷わない。

IMG_3159

うわぁ。看板からもうおいしそうだ。

 

北海道はおいしいものがたくさんありますが、中でもラーメン、とても有名ですよね。札幌、函館に旭川。釧路もでしょうか。北海道のラーメンは北海道遺産に登録されているほど、北海道にとって、宝物のひとつなんですね。

ということで、さっそく頼んでみました。

IMG_3178

どうですか?お腹すいてきませんか?(ゴクリ)

IMG_3139

できたての味噌ラーメンですよ~!

08 - 130

それでは、集中していただきます。

08 - 129

「あむっ!」「ふーっふーっふー」

どうですか、このYURIA(左)の見事な食べっぷり♡ 味噌ラーメンも喜んでくれているだろうか。

 

とにかく濃厚なお味で、マネージャーはご飯をおかわり(女子です)。そして薬味の柚子胡椒がめちゃくちゃ美味しかったのが印象的でした。

この濃厚なラーメンを食べていると、そもそも、「味噌ラーメン」とはいったいなんなのか、わたしたちよくわかっていなかったんですよね。気になりはじめてしまい、まずはWikipediaで調べました。

ラーメンって身近なものすぎて何気なく食べていましたが、あたりまえですが、奥がとても深いものなんですね。大事に食べたいと思いました。

ラーメン、勉強します。

日本ラーメン秘史 (日経プレミアシリーズ)

 

ごちそうさまでした!

すみれ すすきの店札幌市中央区南3条西3丁目9-2 ピクシスビル 2F

札幌市中央区南3条西3丁目9-2
ピクシスビル 2F

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

 

 

 

LINEで送る
Pocket