カテゴリー別アーカイブ: Culture

Faint⋆StarがFabCafeに行ってきた!

こんにちは。Faint⋆StarのHINA(左)です。YURIA(右)です。

IMG_0284

今話題のデジタルモノづくりカフェFabCafeに行ってきました。

FABとは、「FABrication(もの づくり)」と「FABulous(愉快な、素晴らしい)」の2つの意味が込められており、FabCafeはその”FAB”スピリットを楽しく、おいしく、わかりやすく伝える場所。レーザーカッターや様々なデジタル工作機器で、多くの人々がワクワクしながら新しいものづくりを楽しむことが出来る空間なのです!

そんなわくわくがいっぱいのFabCafeに初挑戦!
お店の中はお洒落でとても落ち着きのある空間。

IMG_0061

 

ハニーラテとミルキーラテをいただきます♡

IMG_0101

こちらの棚にはFABできるスタンプやパズル、フォトブロックやトートバックなどの見本がたくさん並んでいました!

IMG_0058

 

 

Do you fab a_______?
あなたは今日、何をFABしますか?

 

IMG_0075

 

と言う事で、私たちはスタンプをFABしてきました!!!

まず、スタンプの骨組みを作ります!

IMG_0089

 

一生懸命組み立てていると・・・・

あれれ?

HINAちゃん、もうお遊びモードに入っちゃいました

IMG_0169

YURIAちゃん、まったく動じませんw

IMG_0177

 

HINAちゃんが遊んでいる間にスタンプの持ち手が完成しました!!

じゃーん☆

 

IMG_0100

 

そして続いてはスタンプのゴム作りです!

デザイナ―森さんにデザインして頂いたこのロゴ!!
みなさんどこかで見た事ありませんか~?

何かのTシャツのどこかについてたり~?ついてなかったり~?
わかるかなぁ~??

 

IMG_0104

 

このロゴをこちらのレーザーカッターで作っていきます!!

IMG_0146

 

レーザー用のゴムを使い、熱で形を削っているんですね!

名称未設定-1

だんだんとFaint⋆Starのロゴが見えてきました!!

すご~い!!

IMG_0105

 

スタンプのゴムが完成したら最後に貼り付け作業です!

IMG_0191

 

2人で協力して完成を目指します!!

そして・・・

じゃーん☆!!

Faint⋆Starロゴスタンプの完成で~す!

IMG_0207

ってHINAちゃん!お顔が隠れてるよ!!w

 

とっても素敵なスタンプが完成しました!
頑張って作ったから色んな所にペタペタしたいね♡

IMG_0211 (1)

 

 

ということで!

3月18日の初のオールナイトTSCにて、私たちがプロディースしたカクテルをご購入の方には、こちらのスタンプをペタペタしたコースターをプレゼント致します!!

CdkF0fmUIAEHcSZ

頑張ってぺたぺたしたから是非もらってくださいね(∩´∀`)∩
サインもついてるよ(∩´∀`)∩
お酒もおいしいよ(∩´∀`)∩
飲みすぎ注意だよ(∩´∀`)∩

 

そして!オールナイトTSCより、NEWTシャツ
Faint⋆Star Tシャツが発売致します!!

IMG_0304

 

男性でも女性でも、とっても着やすいカジュアルデザイン。
このTシャツと、3月18日でしかもらえないコースターをゲット出来たら最高ですね!

みなさん!3月18日!恵比寿BATICAで待ってます!
私たちとオールナイトで騒いじゃおう☆

 

Faint⋆Star Presents「オールナイトTSC」
2016.3.18(金)@EBISU BATICA
Open 23:00 Close 29:00
ADV, DOOR / ¥2,500(tax in)
出演:Faint⋆Star / Lolica Tonica / DJ四捨五入 / JaccaPop / UKO /万字卍連合 (にかもきゅfrom BPM15Q + きゅあメタル+アッサア) / DJ one more night (DJ あんもないと) / DJ 2boy / DJ Feel Good a.k.a HINA from Faint⋆Star

~遅いHINA祭り&春休みSpecial!!特典!!~
【24時までにご入場の女性・学生は入場料無料!】(別途2drink代のみ頂戴致します。)
なお、24時以降にご入場の女性・学生はDOOR / ¥1,000(tax in)+ 別途2drink代にてご入場いただけます。
※学生は学生証を必ずご持参下さい。受付時、学生証を見せて頂きます。
※二十歳未満は入場不可になります。

チケット購入方法:
①リンクからチケット購入→http://www.batica.jp/schedule/article-1529/
②チケット取り置き faintstar.tokyo@gmail.com に名前、電話番号、枚数を記入の上お送りください。
③Twitterで簡単予約!
@faintstar_Tokyoフォローし、ご希望の枚数をリプライ下さい。
こちらからの★で予約完了とさせていただきます。※ご予約名がTwitterアカウント名となります。

 

 

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

ずっと一緒にいようね、季節が変わっても・・・なキャンペーン!!

こんにちは。Faint⋆StarのHINA(左)です。YURIA(右)です。

IMG_8740 (1)

YURIA 「HINAちゃんが私の顔にチョコをつけてきました( ;∀;)も~すぐふざけるんだからっ!」

HINA「だってYURIAちゃん見ると遊びたくなっちゃうんだもん♡」

YURIA「だもん♡じゃないよ!ww」

 

YURIA「HINAちゃん、2月と言ったら何が思い浮かぶ!?」

HINA「節分!!悪い子はいねぇ~が~!!!!って!」

YURIA「うん・・・節分もだけど、もっと可愛らしくてハートがいっぱいなやつ!!そしてそれは なまはげ だよww」

HINA「・・・なにをおっしゃるYURIAさん!わかってるに決まってる♡いつも私たちを応援してくれるみんなに  L・O・V・E・ラブ♡  を届ける日だよね!」

 

2月といえば節分!そしてあま~いあま~いバレンタインデー♡!

バレンタインデーとは何かご存じですか?

リア充達に牙を向ける日ではないですよ?

 

バレンタインデーの起源には所説ありまして、

ローマのすべての神の女王・ユノの祝日が2月14日で、次の日15日には豊年を祈願するお祭りルベルカリア祭が始まる日でもあったそうです。当時男女で生活がバラバラだったため、女の子たちは祭りの前日に名前を書いた札を桶の中に入れ、翌日男の子たちが札を引いていったそうです。そしてペアになった男女2人は祭りの間ずーっと一緒にいて、そのまま恋に落ち結婚したことからとか・・・

当時ローマでは戦争の為に結婚が禁止され、これに反対したバレンタイン司祭は皇帝の命に反し多くの人々を結婚させました。このため皇帝の怒りをかってしまい、西暦270年の2月14日に殺させてしまったそうです。その後バレンタイン司祭は聖バレンタインとして敬われるようになり、2月14日がバレンタインデーになったとか・・・

日本で一番メジャーなものは、女の子が、好きな男の子に愛のこもったチョコレートをプレゼントする日!好きです!ありがとう!の感謝を伝える日ですね(^^)

 

そこで私たちも、いつもそばで応援してくれているゲイザーのみなさまに、日頃の感謝と愛をいっぱい詰め込んだ素敵なキャンペーンを行いたいと思います!

 

題して、「愛がいっぱい!whiteバレンタインキャンペーン♡

 

愛をたっぷり詰め込んだFaint⋆Star Official Web Store限定、バレンタインキャンペーンを実施します!
キャンペーン期間中にOfficial Web Store内商品をお買い上げのお客様には、ここだけでしかGETできない、HINA・YURIAのバレンタインフォトカードをプレゼント致します!

・対象商品
Official Web Store内全商品

・各プレゼント詳細
バレンタインフォトカード(1SET1枚)
全3種類のフォトカードが1枚ずつランダムでついております。

・備考
対象商品1点ご購入につき1SETのプレゼントとなります。

・対象期間
2016年2月1日(月)12:00~2月15日(月)12:00まで

 

特典のフォトカードは全部で3種類あって、ランダムでプレゼントするのでどの写真がお家に届くか楽しみだね(∩´∀`)∩

 

素敵なお写真いっぱい撮れたよ♡

IMG_1904

 

裏には私たちからのラブリーメッセージも!!

 

2月17日に開催されるTSCvol.8も、みなさんの力があってこそだからね♪

君に出会えた一番の奇跡が何よりのプレゼント♪
Tokyo Sound Collection vol.8
日時:2016年2月17日(水)
会場:渋谷Glad
OPEN18:00 / START18:30
チケット代 : 2,500円(ドリンク代500円別途)
出演:小西康陽 / 星野みちる / Maison book girl / Faint⋆Star

チケット購入方法:
①渋谷Glad への電話予約 03-5458-2551(15:00〜22:00)
②チケット取り置き faintstar.tokyo@gmail.com に名前、電話番号、枚数を記入の上お送りください。

※当日は会場予約、アーティストサイドでの予約に関係なく、先着順に入場します。

 

 

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

【11/24 TSC Vol.7限定販売】世界で30冊だけのZineついに完成!!

こんにちは。Faint⋆StarのHINA(左)です、YURI・・・Aで、、、

P1080148

HINAちゃん、あの、、、HINAちゃんの髪がファサぁっ~て・・・

P1080149

ってHINAちゃん、あ~、ぜ~んぜん、気づいてないんですよね。

でもいいんです、いいんですよ。気を取り直して~・・・

 

P1080151

ぱちり☆

 

どうですか?ここは北九州は若戸大橋・・・

 

 

ではなく!

8月に行ったサンフランシスコ、ゴールデンゲートブリッジです。

P1080188

ゲイザー君もぱちり☆

 

 

8月6日から11日までの5泊6日の卒業旅行・・・

 

 

ではなく!

J-POP SUMMIT2015に出演してきたわたしたち。

このサンフランシスコ滞在中、けっこういい顔しているんですよね。けっこうSU GA Oって、感じなんです。素顔です、素の顔です。

 

P1080042

 

ほら!

 

ってやだYURIAちゃん!!!!!

これはNGカットだよ?!しかもサンフランシスコじゃないよ、シアトルで6時間待ってたときの、けっこう微妙なときだよ!でもYURIAちゃんってやっぱり、すっぴんでも眉毛ばっちりだね。

 

気を取り直して・・・

はい!

P1230191

うん!とってもいい感じ!

これは、サンフランシスコでとっても有名なカストロ通りで、とおりすがりの陽気なカップルさんが、私たちがバスタオル、、、じゃなくて!あの白の衣装で歩いていたら、一緒に写真を撮ってくれました。

 

サンフランシスコ、恐ろしい街だよ。君は本当に素敵すぎて、思えば口角も財布の紐もゆるみっぱなしの6日間だった。

 

あまりに素敵すぎたので、写真をたくさん撮ったねYURIAちゃん。

P1080096

そうだね、2000枚ぐらい、撮ってたんだよねHINAちゃん。

P1080213

これはOUT SIDE LANDSのゲート前にいた、陽気なダフ屋さんだね!

 

 

というわけで、そうなんです。このサンフランシスコがあまりに素敵だったから、Faint⋆Star Tokyo Magazine 初のグッズを作っちゃおうってことになりました!

 

webではMagで、紙ではZine。ってことで・・・

 

Faint⋆Star Tokyo Magazineによる、おしゃれな手作りZineを・・・30冊作りました!!

11月24日のTSC Vol.7で限定販売します!!!TSC Vol.7のみの販売です!!!!

1冊 1,600 YEN (tax in)

HINA & YURIAからの、直筆メッセージの入ったDESTRUCTIONフォトカード入りです。1冊1冊、それぞれ異なるメッセージをフォトカードに添えて入れてみました。

 

もっと早くお知らせしたかったし、たくさん撮った、とっても素敵なサンフランシスコの写真も早くみんなに見てもらいたかったけど、ナイショにしてたよ。

 

コツコツ写真のセレクトからページ組、

IMG_4729

仕上がりが不安になるような、写真じゃないこれ、HINAちゃん・・・。売上に影響しちゃうよ?

 

だいたい夜しか作業ができなかったから、作業しながらよくコーヒーとかこぼしちゃったんだよねYURIAちゃん。左側、しみになってるね。これもZine制作の思い出、文化祭のパンフ作りみたいだったね。

(作ったことないんだけどね♡)

 

そして、重要な印刷紙のセレクトに表紙の加工選びから、

IMG_4734

 

 

物販担当、YUIちゃん(元笹)もがんばってプロトタイプを作成したり、

IMG_4732

あらららら!

最初の写真とはくらべものにならないくらい、なんだかちょっと、様になってきてるよHINAちゃん!(だいぶ小さくなっちゃったみたいだけど・・・)

 

何言ってるのYURIAちゃん。わたしたちは最初からマジだよ?

P1080043

って・・・

やだHINAちゃん!!!またこれまたすっぴん!!!!
しかもサンフランシスコじゃないよ、シアトルでの写真だよ?!まぁいいか。シアトルもトランジットだけじゃなくて、またゆっくり行ってみたいね。

 

こんな感じでね、いつもとちょっと違った雰囲気の表情がいっぱいだから、楽しんでもらえたら嬉しいです。制作上の都合で(大人の都合って言うのかな?)、30冊しかないんだけど、ぜひみんなに見て欲しいです!

 

 

全ページ、水着だよ。(嘘です)

 

 

実は、この初めてのZineにはおさまりきらなかった写真がまだまだたくさんあって、それもみんなに見てもらいたいから、ちょっと考えたんです。

今開催中のスタンプラリー企画、プレゼントのフォトカードは、このZineで使用しなかったサンフランシスコでのアザーカットを使用することにしました!

これも、1人1人に異なった写真が入った、手作りフォトカードにしちゃいます。クリスマスも近いしね、心をこめて作ります。

 

11月21日(土)より、インストアイベントがスタート!各会場にて、こちらのスタンプカードをお配りしています♡

FSTスタンプラリー_表麺_1120

 

 

11月24日のTSC Vol.7、リリパに向けて全力で行くよ!

 

みんなぜひ、TSC Vol.7に遊びに来て、限定ZineをGetしてね^^

 

 

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

【Happy Halloween!!】日本の仮装はここまできた!!!!

こんにちは。Faint⋆StarのYURIA(右)です。

10月20日に誕生日を迎えましたHINA(左)です。

001

たくさんの人にお祝いして頂いて、HINAは嬉しかったです。ありがとうございます♡ インドネシアから、元気に帰ってきました!

 

私たちが持っているケーキ、とってもおいしそうでしょ?

オレンジ!カボチャケーキだよ~!この季節になるとHalloweenのお菓子やスウィーツがいっぱいだからね♡

 

みなさん、「Halloween」って、もちろんご存じですよね。

古代ケルト人が起源と考えられている祭りのことで、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊を追い払うためとされています。

夏の終わり、冬の始まりを意味する10月31日には死者の霊が家族を訪ねてくると言われておりました。(日本でいう御盆みたいな!)

ですが、一緒に悪い霊もついくるとも言われて、悪い霊を追い払うため、秋の収穫でとれたカボチャをくりぬいて中に蝋燭をいれ光らせ、玄関やお庭に置いていたそうです。

みなさんよく目にするこのカボチャが「ジャック・オー・ランタン」ですね!

gahag-0019142601-1

子どもたちがお化けに仮装して、

「 Trick or treat 」(トリック・オア・トリート)

(お菓子をくれないと悪戯するよ!!)

と言って近所のお家を回って歩く風習があり、子供たちは、「お化けは怖いけどHalloweenは楽しい!!」といって参加する子が多いみたいですね♪

日本でも年々Halloweenが定着し、年を増すごとにHalloween仮装が凄いことになっていってます!

お洒落な仮装がたくさん!東京DANDY

おもしろ仮装で注目されちゃう!?「【発想力が違う!!】ハロウィンでやりたい面白仮装・コスプレ画像

などなど、日本の仮装もここまで来たか!と言わんばかりのクオリティーの高さですよね!

 

ここで海外の仮装を見てみましょう!

海外セレブたちのハロウィン仮装まとめ!超リアル!キッズがかわいい!

とってもキュートな仮装ですよね!大人ももちろんですが、子供たちの仮装にメロメロになっちゃう♡

お菓子、スウィーツも大胆!かつおいしそう♪

ハロウィンお菓子のアイデア満載!

いかに怖がらせるか、がテーマな海外では、お庭にゾンビ仮装した人をたくさん寝かせているとか!!

日本と海外とのHalloween、共通して感じることは、

 

 

みんな楽しそう!!

 

 

 

ってことですね♪

 

あ、楽しいHalloweenといえば!!!

 

私たちFaint⋆Starが主催するライブ&トークイベント、「Tokyo Sound Collection 」にてHalloweenを開催致します!

その名も、

Tokyo Sound Collection vol.6 ~Halloween Party~

他のHalloweenPartyでは味わえない、音楽×トーク+Halloweenの3コラボ!

★日時:10/29(木) 19:00open 19:30start
★会場:2.5D(渋谷PARCO part1 6F)〒150-8377 東京都渋谷区宇田川町15-1パルコパート1 六階
★Host:Faint⋆Star ★Guest:YANAKIKU、La PomPon、LADYBABY、DJ Feel Good a.k.a.HINA from Faint⋆Star
★価格(1Drink別): ¥2,500

★チケット予約はこちら→http://t.co/TE8OXN0SlF
★特設ページはこちら→http://2-5-d.jp/faintstar/

TSC_Halloween_fin20151024

 

 

先日追加ゲスト「LADYBABY」さんが発表されましたね!

 

そして、当日仮装して来場された方にはなんと!

DESTRUCTION + 2 B rubbed PL4E editionポストカード+キャンディーをプレゼント!!!!

会場受付にて、

仮装を見せる!→ポストカード+キャンディーもらう!→ライブを楽しむ!→HAPPYHALLOWEEN♡!

という流れですね完璧ですねよしっ!

仮装は1ポイントでもOKです。なにか普段とは違うものを腕でも!頭でも!どこにでも!1つ付けて来て頂ければOKです(∩´∀`)∩

001 (20)

こんな感じでもオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

当日はどんなpartyになるのかなぁ~

楽しみだなぁ~

みなさん!是非お待ちしております!

 

新曲「DESTRUCTION」初披露お楽しみに♡

 

 

うきうき♪

 

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

 

食欲の秋!読書の秋!スポーツの秋!Faint⋆Starの秋?!愛がいっぱいSport Of Heart♡

こんにちは。Faint⋆StarのHINA(左)です、YURIA(右)です。

IMG_8747

食欲の秋!読書の秋!スポーツの秋!Faint⋆Starの秋!!

美味しいごはんを食べて、たくさん本を読んで、Faint⋆Starのライブに遊びに行って体を動かそう!って意味ですねこれは!

間違いない!!

ろっきゅ———!!!

IMG_8755

 

そんなFaint⋆Starの秋にぴったりなライブが、17・18日に行われました。

その名も「SPORT of HEART 2015」です!

~アスリートとふれあい、応援し、感動を共有し共に分かち合う。スポーツ・オブ・ハートは、「全てを紡ぐ」きっかけを創る現場です。~

とっても素敵なイベントですよね。

私たちFaint⋆Starも音楽の力でみなさんと繋がれるよう、気持ちを込めて参加させて頂きました。

会場ではフードエリアやアート展示など、1日では見切れないほどのイベントがたくさん!

IMG_8723

食いしん坊のHINA、YURIAの目は輝きMAXです☆

 

おいしいサザエをいただきます♡

IMG_8778

 

2日間ブルーステージにてライブをさせて頂きました!

Faint⋆Star 2015/10/17  SET LIST

1.Boyfriend-A.S.A.P-

2.今夜はRIDE ON TIME

3.スライ

4.  TipTap

001 (7)

 

Faint⋆Star 2015/10/18  SET LIST

1.Boyfriend-A.S.A.P-

2.エレクトロニックフラッシュ

3.メナイ

001 (9)

 

日も暮れて、夜空には星と月が見えていて、とても幻想的な空間でライブをすることができました。

遊びに来てくれたみなさん、どうもありがとうございました!

 

 

ライブの後はチュロスをもぐもぐ♡

IMG_8742

チュロスがおいしいのと、ライブが気持ちよく出来たのとで、2人のポージンングにも磨きがかかっておりました♡

IMG_8753

001 (6)

001 (5)

 

しゃき—————–ん☆!!

 

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

【Mötley Crüe編】HINAの「部屋とHR/HMと私」

こんにちは。Faint⋆StarのHINAです。

uuuuuuuuuuuuuuu (3)

今回はHINAが一人でお届けします!

なについてお話しようかなぁって考えたんだけど、やっぱりここは、HINAの大好きなメタルについてお話ししたいと思います!

みなさんは生活の中でいつ音楽を聴きますか?

HINAは移動中やライブ前、テンションを上げたい時に聞きますね!

いろんな音楽が大好きなのですが、中でも一番のお気に入りの曲はぁ・・・・・

モトリー・クルー

Smokin’in the Boys Room

です(*ノωノ)♡

 

小林克也さんの『ベストヒットUSA』で知ったのがきっかけなのですが、TVで見た瞬間から目が離せなくなっちゃって、それ以来ずーっとお気に入りの一曲♡

「Smokin’in the Boys Room」は1985年にリリースした3rdアルバム「シアター・オブ・ペイン (Theatre Of Pain)」の中に入っている曲なんだけど、「シアター・オブ・ペイン 」は全米アルバムチャート最高6位になったんだよ!!(あっていますか??)

聴いているだけでLAにいる気分になって、HINAね、いつも日本にいる事を忘れちゃう!!

イントロからヴォーカル・ヴィンスの「フゥ~!!」の合図でミュージカルみたいに語り出して始まる所がとっても好きで、いつも一緒になって

ふぅう~☆!!

ってのりのりになっちゃうんだよね~♪

pppppppp (1)

 

でも最近は、のりのりな気持ちをぐっとこらえて、静かな図書館や公園で、「私はクラシックを聴いてるわ!!」と思ってしまうぐらい、優雅にメタルを聴くことにはまってます♡

 

ドライブしながら聴くのも楽しそうだね♪

HINAだったら助手席に座って大音量で流して相手を巻き込んで一緒に聴きた―――――――い♡!!

uuuuuuuuuuuuuuu (4)

 

ちょっと疲れちゃったり、嫌なことがあったり、テンション上げたいときはやっぱり音楽に限るよね♪

みなさんも「Smokin’in the Boys Room」聴いてみてね!

 

 

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

【シルバーウィーク最終日食べたいモノ編】今日どこ行く?なに食べる?そうだ!…こんなのはどうかな!

こんにちは。Faint⋆StarのYURIA(右)です、HINA(左)です。

YURIA「HINAちゃんシルバーウィークってなんのお休みか知ってる?」

HINA「知ってるよ~!おじいちゃんおばあちゃんに感謝の気持ちを伝える週間でしょ^^?」

YURIA「えぇ?そうだったっけ??」

HINA「そうだよ!ありがとうを伝える為にみんな実家とか地元に帰るんだよ!ほら、帰省ラッシュとかあるでしょ~?」

YURIA「確かに・・・納得・・・・でも!それだけじゃないよね!」

そうです。シルバーウィークとは、『秋の大型連休』のことを言うそうです。

なぜ秋に大型連休ができたかというと、一部の国民の祝日を月曜日に移動させて、土曜・日曜とくっつけて3連休にしようとする、

ハッピーマンデー制度

によって、以前は9月15日に固定されていた「敬老の日」が、
第3月曜日に移動したことがきっかけみたいですよ!

この「敬老の日」「秋分の日」の日付が2日違いになると、その間の日が「国民の祝日」として休日になるため「敬老の日」の直前の週末を含めると、5連休になるんですね♪

 

HINA「そうだったんだね~、敬老の日があるから「シルバーウィーク」っていうの?」

YURIA「 「ゴールデン(金)ウィーク」に対して「シルバー(銀)ウィーク」って呼ぶらしいね!シルバー=おじいちゃんおばあちゃん、って意味じゃないみたいだね。」

 

そんなシルバーウィーク、みなさんいかがお過ごしですか?

満喫できましたか?

HINAとYURIAはあんまり遠い所へお出かけはできなかったんだけど、ライブで地方に行ったときに食べた美味しいごはんを紹介して、シルバーウィーク満喫した気分になるよ!!

まずはこちら♪

 

肉!jjjjjjjjjjjjj (4)

とってもおいしそうでしょ♪

これは先月の15日に行われた肉フェスでの写真です。

ニク!!jjjjjjjjjjjjj (3)

 

 

NIKU!!jjjjjjjjjjjjj (5)

 

にく~♡!!jjjjjjjjjjjjj (1)

 

お肉を食べて元気をつけたおかげでばっちりライブができました( `ー´)

お肉の後にはデザートも食べちゃった♡

 

そして帰り道には新潟名物のからむしそばを食べました。hhhhhhhhhh (2)

シコシコの食感とつるっとしたのどごしで一口食べたら止まらないおいしさでした!

hhhhhhhhhh (3)

天地豊作

新潟県新潟市中央区花園1-1-12 新潟駅ビルCOCOLO南館

新潟県新潟市中央区花園1-1-12 新潟駅ビルCOCOLO南館

 

お腹いっぱい( *´艸`)

 

 

続いては、大阪へ行った時のおいしかったもの♡

Faint⋆Starスタッフから、「大阪に行ったら絶対に行ってみて!」とおススメしてもらい、行ってみました。

その名も「得正」さんです!

hhhhhhhhhh (5)

 

じゃーん!

なんて美味しそうなカレーうどん♪

oo (2)

 

麺が太くてもっちもち!とっても濃厚で美味しかった。

一緒についてくるバターごはんも絶品でした♡

hhhhhhhhhh (1)

得正 三休橋店

大阪府大阪市中央区備後町3-1-2

大阪府大阪市中央区備後町3-1-2

 

そして!帰り道に、外観もと~~~~ってもすてきで、と~~~~~~ってもおいしそうなケーキ屋さんを見つけました。

「五感 北浜本館」

店員さんおススメのスフレと、

oo (3) (1)

ケーキを食べました♡

oo (4)

食後のデザートは最高ですよねぇ~

五感 北浜本館

大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル

大阪市中央区今橋2-1-1

 

どうですか?

みなさん、お腹、空いてきたでしょ!??

シルバーウィーク最終日、家族や友達、一人でも!

美味しいものを食べて明日からまたがんばるパワーをつけましょう!

 

HINA「YURIAちゃん、この後なに食べに行く!!?」

YURIA「ん~・・・ポテトとラーメン!!!!!!!」

 

 

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

 

【ライブレポート】KI.SE.KI~☆がいっぱい Jogia Japan Week!!

こんにちは。Faint⋆StarのHINA(左)です、YURIA(右)です。

IMG_5441 (2)

さて、先週一週間、Faint⋆Star Tokyo Magazineでは、9月2日~9月6日まで、インドネシアはジョグジャカルタにて開催されたJogia Japan Weekについてのお話をしてきました。

国立ガジャマダ大学での特別講義や、インドネシアの世界遺産・文化遺産など、インドネシアで私たちが体験した事が、ちょっとでもお伝えできたかなって、思っています。

 

インドネシア、ジョグジャカルタ、行ってみたくなりましたよね?!

うん、うん!!!そうだ、次のおやすみはジョグジャに行こう☆

 

 

ここで、

 

あらためまして、

 

Jogia Japan Weekとはなんなのか!!

 

 

と、説明していきますと、

 

ジョグジャカルタと京都は姉妹都市で、2010年に姉妹提携して25周年の年を迎えるにあたり、その25周年行事の一環としてスタートしたそうです。ジョグジャカルタと京都は姉妹都市だったんですね。みなさんはご存知でしたでしょうか??

ジョグジャカルタという都市は、インドネシアの中で唯一、旧王家の王の存続が認められている特別州で、歴史や文化が溢れています。うんうん、京都と通じるところがたくさんありますね。

イベント開催中は、多くの観光客でにぎわうジョグジャカルタの目抜き通り、マリオボロ通りに日本とインドネシア友好のシンボルとした鳥居が設置されたり、

IMG_5391

 

中心会場の国立美術館入り口には、「祭」の文字が印刷された大きなのれんが掲げられたり、敷地内には日本食などを販売するお店も並んだり、各エリア・各施設でライブやイベントが開催されたりと、お祭りムードだ☆

今回はそんなジョグジャカルタ、Jogia Japan Weekにて出演したわたしたちのライブを、振り返ってみたいと思います!

 

まず最初は、ジョグジャカルタはTamansari Food Court Plazaでのライブ。

会場に入ると巨大「koboretesimattamizunoyouni」ポスターがっっっ!!

HINAもYURIAも、一気にテンション上がっちゃいましたよ~(∩´∀`)∩

巨大ポスターの前でぱしゃり♪__ 1

こんな大きなポスターを飾って頂けるなんて、とても光栄です。

 

Faint⋆Star 2015/09/04  Tamansari Food Court Plaza  SET LIST

1. フィルム!フィルム!フィルム!

2. Boyfriend-A.S.A.P-

3.  Lips!!

4. エレクトロニックフラッシュ

5. メナイ

6.  今夜はRIDE ON TIME

7.  スーパーサマーワンダー

8.  Tip Tap

__ 2

Food Courtでお食事をしていたカップルやご家族、小さい女の子や男の子まで、たくさんの方々がわたしたちのライブを見てくれました。一緒にノリノリで盛り上がっちゃいましたよ!

__ 3

ライブ終了後の物販コーナーにも、たくさんの方が来てくれたんですよ。CDにサインをしたり、お話しをしたり、いっぱい交流できて嬉しかったです。

最後まで残ってくれていたみなさんと一緒にぱしゃり☆

__ 4

 

さて、続いては、Jogia Japan Week イベント会場内にあるMAIN STAGEでのライブです。この日は午前と午後で2ステージの出演。

IMG_5654 (1)

Faint⋆Star 2015/09/05  MAIN STAGE 1ステージ目 SET LIST

1.   Boyfriend-A.S.A.P-

2.  フィルム!フィルム!フィルム!

3.  スライ

4.  メナイ

5.  Lips!!

6.  Tip Tap

 

こ~~~~んなにたくさんの方々が見に来てくれました!

IMG_5678 (1)

 

「Faint⋆Starの物販コーナーはこちらでーす♪」

__ 1

「このあと18:45からMAIN STAGEでライブです♪」

と、物販に宣伝にと休む間もなく2ステージ目へと突入。

 

日も沈み、会場の盛り上がりも高まる中、わたしたちFaint⋆Starの登場!

__ 4

Faint⋆Star 2015/09/05  MAIN STAGE 2ステージ目 SET LIST

1.  フィルム!フィルム!フィルム!

2.  koboretesimattamizunoyouni

3.  Boyfriend-A.S.A.P-

4.  Lips!!

en.Lips!!

最後のLips!!で音が止まってしまうというハプニングがあったのですが、なんと、アンコールでもう一度「Lips!!」を歌わせていただくことが出来ました!

IMG_5724 (1)

ハプニングとは言えど、2回も「Lips!!」を歌うことができてまさに、

 

make the nignt,,,,KI,SE,KI!

 

な夜でした♡

最後は、約5,000人の会場のみなさんと一枚♪

__ 3

 

夜の野外ステージは、わたしたちにとっても初めての経験で、最高の景色を見せていただきました。

 

この画像を見た現場マネは、一人涙していたらしいんです。日本でも早く、こんな場所に連れて行くからね!

 

さて!

インドネシアはジョグジャカルタ、Jogia Japan Weekでの最後のライブは、Plaza senayanでのライブ。

IMG_5826 (1)

Faint⋆Star 2015/09/06 Plaza senayan SET LIST

1. フィルム!フィルム!フィルム!

2. Boyfriend-A.S.A.P-

3.  Lips!!

4. エレクトロニックフラッシュ

5. メナイ

6.  今夜はRIDE ON TIME

7.  スーパーサマーワンダー

8.  Tip Tap

IMG_5838 (1)

大きな鳥居を前にしたとき、ああ、わたしたちは日本代表で来たんだな、と強く感じて、思わずうるっときちゃいました。

ジャカルタ最後のライブではFaint⋆Starらしい、ガールズ・ポップって最高だねって思えるような、そんなステージをお届けしましたよ!

のりのりな学生さんたち♡

IMG_5846 (1)

 

今回紹介したライブステージ以外にも、イベントへのゲスト出演の際に歌わせていただいたり、Faint⋆Starの音楽をとおして、日本のガールズ・ポップを、インドネシアのみなさんにお伝えしてきました。

日本のゲイザーさんと同じように、インドネシアのゲイザーのみなさんが、わたしたちをいつでもどこでも温かく迎えてくれて、本当に嬉しかった。

もっともっとジョグジャカルタの魅力、インドネシアの魅力を、わたしたちをとおして伝えていけるといいな。

そして、早くまたジョグジャに、インドネシアに行きたいです!

 

 

Lips!!通じ合う

 

linkする合図

 

フリースタイルで溶けるスパイス~♪

 

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

死ぬまでに行きたい&触れたいインドネシアの世界遺産・文化遺産!

こんにちは。Faint⋆StarのHINA(左)です、YURIA(右)です。IMG_5327 (1)

 

 

前回に引き続き、バティックでご挨拶。

Apa kabar ?! (みなさーん、お元気ですかー?!)

 

私たちは帰国してからも、なかなかインドネシア気分が抜けません。

 

大好きなジョグジャ(;´∀`)

大好きなジャカルタ(;´∀`)

大好きなミーアヤム(;´∀`)

大好きな(X)S.M.L(;´∀`)

 

(*´Д`)ハァハァ

 

大好きなインドネシア。すぐにでも、また行きたいです!

 

IMG_5331 (1)

(こちらの方は、ミス・ジョグジャカルタさんですよ(^^)♡ )

 

さて!

私たちが着ているこのお洋服。インドネシアのバティックという布で作られたものです。

バティックとは・・・インドネシア、マレーシアのろうけつ染め布地の特産品です。特にジャワ島のものが有名なため、「ジャワ更紗」と呼ばれることもあるんですよ。

18世紀頃から作られるようになり、使い方はサロン(腰巻き)、パレオ、スカーフ、頭巾など様々なものに多様されています。 なんと、2009年10月2日にインドネシアのバティックは、ユネスコの無形文化遺産に認定されたんです!(wikipedia参照させていただきました)

IMG_5334 (1)

自然が豊かなインドネシアの土地に、とっても映えますね!

先日のイベント終了後の特典会でも着たんですけど、日本のゲイザーさんには初お披露目でした!とっても好評だったので嬉しかったな♡

 

このバティック、amazon でも買えちゃうんですね!

バティック染め ランナー 5090-137

こんなかわいい商品もあったよ!!

バティックサンダル キャメル 5259-7006

 

 

そして、こちらをご覧ください!

IMG_5803

じゃん!!!

こちらが、プランバナン寺院群です。まだ訪れたことないゲイザーさんに、ぜひおすすめしたいインドネシアの世界遺産であります。

そして、わたしたちの可愛いワンピースにもアテンションプリーズ♡

このワンピースもバティックを使って作ったものなんですよ。インドネシアには可愛いがたくさんありますね~(*´▽`*)

IMG_5732 (1)

 

 

プランバナン寺院群とは・・・

インドネシア・ジャワ島中部のプランバナンには、仏教とヒンドゥー教の様式が融合した寺院群が点在していたそうです。9〜10世紀に建てられ、天を突く仏塔が特徴的ですね。シヴァ、ブラフマ、ヴィシュヌの3神が祭られているそうです。インドネシアの世界遺産なんですよ!(wikipedia参照させていただきました)

ジョグジャカルタ空港から約10分と、とてもアクセスしやすい場所に位置しています!

 

敷地内を歩いていると・・・

HINA「わぁ~♪ゲームの世界に入っちゃたみたい!FF10の寺院にトリップしたみたい!!」

YURIA「って、HINAちゃん!!FF10(ファイナルファンタジー10)を知ってるの!?そこにびっくりしちゃったよ?!」

 

寺院群をバックに、ぱしゃり☆IMG_5772

ぱしゃり!IMG_5773

ぱしゃり…IMG_5788

ぱしゃ・・・・・・・IMG_5730 (1)

・・・って!!

やだ、YURIAちゃん。こうして見るとわたしたち、表情もポーズも、ほぼ一緒で、「一緒やないかぁぁぁいっっっ!!!」って、思わず突っ込みたくなっちゃうね^^

でも、バティックを身にまとうと、心もポーズもお上品になってしまうのです。恐るべしバティックパワー。

 

お上品YURIA

IMG_5781

 

お上品YURIAを撮る人

IMG_5782

 

お上品YURIAを見る人

IMG_5783

 

 

_(“_´ω`)_ペショ

 

HINAちゃん、寺院群にとても感動したみたいで、

「遺跡というものに触れる機会は、毎日の生活の中ではなかなか少ないと思うので、ぜひたくさんの人に行って欲しいし、インドネシアに行った際には1,000年以上も前に作られたこの景色を、目に焼き付けてほしいです!」

だなんて、とってもいいことを言っていました。

 

「プランバナン寺院 Gooooooooooood!!!」

IMG_5729 (1)

優しくて陽気なインドネシアの方々との一枚♪

 

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

【ONEASIA2015】 秋の屋外で食べたいアジアフードベスト3!

こんにちは。Faint⋆StarのHINA(左)です、YURIA(右)です。

sssss

私たちは先日、

ONEASIA 2015 がんばろう 東北復興フェスタ×アジアフードの歩き方 with 地球の歩き方

というアジアフードを食べて東北を応援しよう!という野外イベントに出演してきました。上の写真はその時の写真です♪

アジアということで、インドネシアに行ったときに買った、

(X)S.M.L

というブランドのお洋服を着てきました~♡

 

ライブ前に少しお時間があったから、私たちもアジアフードを沢山食べました!何を食べたか気になるかな~??

では、Faint⋆Starがお届けする、

ONEASIA 2015」秋の屋外で食べたい、アジアフードランキング~☆ YAY!

 

まず第3位は!

チンタジャワカフェの「インドネシア風鶏肉入りラーメン」

001 (2)

インドネシアで定番の具だくさんラーメンです。

お店の方と記念にぱしゃり☆

001

 

 

続きまして、第2位は…

「フレッシュフルーツスムージー」です。

11111 (2)

HINAはライチスムージーのタピオカ入りで、YURIAはスイカスムージーのタピオカ入りにしました(^^)

2つとも果汁100%!ってくらいジューシーでとっても美味しかったぁ~♡

11111 (1)

 

最後、第1位は・・・

じゃーん!!

「マックスポテト」!!

11111 (5)

イベントやお祭りでよく見かけるこちらのマックスポテト。

あんまり揚げ物食べ過ぎると怒られちゃうけど、やっぱりポテトは美味しいねぇ~♪

s

しかもね、マックスポテトは外はカリカリで中がものすごくもっちもちなの!めんたいマヨソースがまたポテトにぴったりで、いっぱい食べちゃった( *´艸`)

 

さらに!

マックスポテトを食べた後に、「バナナ餅」を食べるYURIAでした。

5555555555555555

YURIA「おいちぃ♡」

 

さて!

アジアフードをおなかいっぱい食べて元気もりもりになったら、今度は私たちがみなさんに元気をお届けする出番です♪

 

Faint⋆Star 2015/09/12 SET LIST

1.フィルム!フィルム!フィルム!

2.Lips!!

3.Boyfriend-A.S.A.P-

4.TipTap

001 (3)

秋晴れの夕方に気持ちよく響く、そんなSET LISTにしました。

初めて私たちを見てくれた方が多かったと思いますが、沢山の人が手を上げてくれたり、「HANAコール」までしてくれて、とっても嬉しかった♪

Faint⋆Starを見てくれたみなさん、どうもありがとうございました。

え?HANA?

HANAコールが気になるって??

そんな方はぜひ、物販コーナーにて、私たちとお話ししましょう♪

 

そういえば!最近の物販コーナーはちょっと豪華になったんです(^^)

__ 3

ほらね♪

右の大きな幕は、インドネシアに行ったときにもらってきた、ライブ告知の幕とスタンド。「フィルム!フィルム!フィルム!」の時の写真を、インドネシアのイベントスタッフの方がかっこよくしてくれたの!大きいですね~♪

001 (4)

このホワイトボードはね、ライブ告知やグッズの事だけじゃなく、私たち2人がメッセージを書くこともあるんですよ。

日替わりメッセージで、しかもいつ何を書くかはお楽しみだから、ライブに来た時にはこのホワイトボードも楽しみにしていてくださいね♡

そして、この日の特典会はインドネシアの伝統衣装、バティックを着て開催しました。

001 (5)

どう?

似合ってるかしら♡?

 

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX