カテゴリー別アーカイブ: Food

食欲の秋!読書の秋!スポーツの秋!Faint⋆Starの秋?!愛がいっぱいSport Of Heart♡

こんにちは。Faint⋆StarのHINA(左)です、YURIA(右)です。

IMG_8747

食欲の秋!読書の秋!スポーツの秋!Faint⋆Starの秋!!

美味しいごはんを食べて、たくさん本を読んで、Faint⋆Starのライブに遊びに行って体を動かそう!って意味ですねこれは!

間違いない!!

ろっきゅ———!!!

IMG_8755

 

そんなFaint⋆Starの秋にぴったりなライブが、17・18日に行われました。

その名も「SPORT of HEART 2015」です!

~アスリートとふれあい、応援し、感動を共有し共に分かち合う。スポーツ・オブ・ハートは、「全てを紡ぐ」きっかけを創る現場です。~

とっても素敵なイベントですよね。

私たちFaint⋆Starも音楽の力でみなさんと繋がれるよう、気持ちを込めて参加させて頂きました。

会場ではフードエリアやアート展示など、1日では見切れないほどのイベントがたくさん!

IMG_8723

食いしん坊のHINA、YURIAの目は輝きMAXです☆

 

おいしいサザエをいただきます♡

IMG_8778

 

2日間ブルーステージにてライブをさせて頂きました!

Faint⋆Star 2015/10/17  SET LIST

1.Boyfriend-A.S.A.P-

2.今夜はRIDE ON TIME

3.スライ

4.  TipTap

001 (7)

 

Faint⋆Star 2015/10/18  SET LIST

1.Boyfriend-A.S.A.P-

2.エレクトロニックフラッシュ

3.メナイ

001 (9)

 

日も暮れて、夜空には星と月が見えていて、とても幻想的な空間でライブをすることができました。

遊びに来てくれたみなさん、どうもありがとうございました!

 

 

ライブの後はチュロスをもぐもぐ♡

IMG_8742

チュロスがおいしいのと、ライブが気持ちよく出来たのとで、2人のポージンングにも磨きがかかっておりました♡

IMG_8753

001 (6)

001 (5)

 

しゃき—————–ん☆!!

 

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

【シルバーウィーク最終日食べたいモノ編】今日どこ行く?なに食べる?そうだ!…こんなのはどうかな!

こんにちは。Faint⋆StarのYURIA(右)です、HINA(左)です。

YURIA「HINAちゃんシルバーウィークってなんのお休みか知ってる?」

HINA「知ってるよ~!おじいちゃんおばあちゃんに感謝の気持ちを伝える週間でしょ^^?」

YURIA「えぇ?そうだったっけ??」

HINA「そうだよ!ありがとうを伝える為にみんな実家とか地元に帰るんだよ!ほら、帰省ラッシュとかあるでしょ~?」

YURIA「確かに・・・納得・・・・でも!それだけじゃないよね!」

そうです。シルバーウィークとは、『秋の大型連休』のことを言うそうです。

なぜ秋に大型連休ができたかというと、一部の国民の祝日を月曜日に移動させて、土曜・日曜とくっつけて3連休にしようとする、

ハッピーマンデー制度

によって、以前は9月15日に固定されていた「敬老の日」が、
第3月曜日に移動したことがきっかけみたいですよ!

この「敬老の日」「秋分の日」の日付が2日違いになると、その間の日が「国民の祝日」として休日になるため「敬老の日」の直前の週末を含めると、5連休になるんですね♪

 

HINA「そうだったんだね~、敬老の日があるから「シルバーウィーク」っていうの?」

YURIA「 「ゴールデン(金)ウィーク」に対して「シルバー(銀)ウィーク」って呼ぶらしいね!シルバー=おじいちゃんおばあちゃん、って意味じゃないみたいだね。」

 

そんなシルバーウィーク、みなさんいかがお過ごしですか?

満喫できましたか?

HINAとYURIAはあんまり遠い所へお出かけはできなかったんだけど、ライブで地方に行ったときに食べた美味しいごはんを紹介して、シルバーウィーク満喫した気分になるよ!!

まずはこちら♪

 

肉!jjjjjjjjjjjjj (4)

とってもおいしそうでしょ♪

これは先月の15日に行われた肉フェスでの写真です。

ニク!!jjjjjjjjjjjjj (3)

 

 

NIKU!!jjjjjjjjjjjjj (5)

 

にく~♡!!jjjjjjjjjjjjj (1)

 

お肉を食べて元気をつけたおかげでばっちりライブができました( `ー´)

お肉の後にはデザートも食べちゃった♡

 

そして帰り道には新潟名物のからむしそばを食べました。hhhhhhhhhh (2)

シコシコの食感とつるっとしたのどごしで一口食べたら止まらないおいしさでした!

hhhhhhhhhh (3)

天地豊作

新潟県新潟市中央区花園1-1-12 新潟駅ビルCOCOLO南館

新潟県新潟市中央区花園1-1-12 新潟駅ビルCOCOLO南館

 

お腹いっぱい( *´艸`)

 

 

続いては、大阪へ行った時のおいしかったもの♡

Faint⋆Starスタッフから、「大阪に行ったら絶対に行ってみて!」とおススメしてもらい、行ってみました。

その名も「得正」さんです!

hhhhhhhhhh (5)

 

じゃーん!

なんて美味しそうなカレーうどん♪

oo (2)

 

麺が太くてもっちもち!とっても濃厚で美味しかった。

一緒についてくるバターごはんも絶品でした♡

hhhhhhhhhh (1)

得正 三休橋店

大阪府大阪市中央区備後町3-1-2

大阪府大阪市中央区備後町3-1-2

 

そして!帰り道に、外観もと~~~~ってもすてきで、と~~~~~~ってもおいしそうなケーキ屋さんを見つけました。

「五感 北浜本館」

店員さんおススメのスフレと、

oo (3) (1)

ケーキを食べました♡

oo (4)

食後のデザートは最高ですよねぇ~

五感 北浜本館

大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル

大阪市中央区今橋2-1-1

 

どうですか?

みなさん、お腹、空いてきたでしょ!??

シルバーウィーク最終日、家族や友達、一人でも!

美味しいものを食べて明日からまたがんばるパワーをつけましょう!

 

HINA「YURIAちゃん、この後なに食べに行く!!?」

YURIA「ん~・・・ポテトとラーメン!!!!!!!」

 

 

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

 

【ONEASIA2015】 秋の屋外で食べたいアジアフードベスト3!

こんにちは。Faint⋆StarのHINA(左)です、YURIA(右)です。

sssss

私たちは先日、

ONEASIA 2015 がんばろう 東北復興フェスタ×アジアフードの歩き方 with 地球の歩き方

というアジアフードを食べて東北を応援しよう!という野外イベントに出演してきました。上の写真はその時の写真です♪

アジアということで、インドネシアに行ったときに買った、

(X)S.M.L

というブランドのお洋服を着てきました~♡

 

ライブ前に少しお時間があったから、私たちもアジアフードを沢山食べました!何を食べたか気になるかな~??

では、Faint⋆Starがお届けする、

ONEASIA 2015」秋の屋外で食べたい、アジアフードランキング~☆ YAY!

 

まず第3位は!

チンタジャワカフェの「インドネシア風鶏肉入りラーメン」

001 (2)

インドネシアで定番の具だくさんラーメンです。

お店の方と記念にぱしゃり☆

001

 

 

続きまして、第2位は…

「フレッシュフルーツスムージー」です。

11111 (2)

HINAはライチスムージーのタピオカ入りで、YURIAはスイカスムージーのタピオカ入りにしました(^^)

2つとも果汁100%!ってくらいジューシーでとっても美味しかったぁ~♡

11111 (1)

 

最後、第1位は・・・

じゃーん!!

「マックスポテト」!!

11111 (5)

イベントやお祭りでよく見かけるこちらのマックスポテト。

あんまり揚げ物食べ過ぎると怒られちゃうけど、やっぱりポテトは美味しいねぇ~♪

s

しかもね、マックスポテトは外はカリカリで中がものすごくもっちもちなの!めんたいマヨソースがまたポテトにぴったりで、いっぱい食べちゃった( *´艸`)

 

さらに!

マックスポテトを食べた後に、「バナナ餅」を食べるYURIAでした。

5555555555555555

YURIA「おいちぃ♡」

 

さて!

アジアフードをおなかいっぱい食べて元気もりもりになったら、今度は私たちがみなさんに元気をお届けする出番です♪

 

Faint⋆Star 2015/09/12 SET LIST

1.フィルム!フィルム!フィルム!

2.Lips!!

3.Boyfriend-A.S.A.P-

4.TipTap

001 (3)

秋晴れの夕方に気持ちよく響く、そんなSET LISTにしました。

初めて私たちを見てくれた方が多かったと思いますが、沢山の人が手を上げてくれたり、「HANAコール」までしてくれて、とっても嬉しかった♪

Faint⋆Starを見てくれたみなさん、どうもありがとうございました。

え?HANA?

HANAコールが気になるって??

そんな方はぜひ、物販コーナーにて、私たちとお話ししましょう♪

 

そういえば!最近の物販コーナーはちょっと豪華になったんです(^^)

__ 3

ほらね♪

右の大きな幕は、インドネシアに行ったときにもらってきた、ライブ告知の幕とスタンド。「フィルム!フィルム!フィルム!」の時の写真を、インドネシアのイベントスタッフの方がかっこよくしてくれたの!大きいですね~♪

001 (4)

このホワイトボードはね、ライブ告知やグッズの事だけじゃなく、私たち2人がメッセージを書くこともあるんですよ。

日替わりメッセージで、しかもいつ何を書くかはお楽しみだから、ライブに来た時にはこのホワイトボードも楽しみにしていてくださいね♡

そして、この日の特典会はインドネシアの伝統衣装、バティックを着て開催しました。

001 (5)

どう?

似合ってるかしら♡?

 

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

 

 

【 鯛塩そば灯花 編 】今日どこ行く?何食べる?そうだラーメンにしよう!

こんにちは。こんにちはFaintStarのHINA(左)です、YURIA(右)です。

IMG_5803

 

プランバナン寺院群。
世界遺産をバックに、どうですか?いい感じですよね!
インドネシアから元気に帰ってきました〜!

 

みなさん、今日はもうごはん食べましたか?何を食べようか迷っていたら、ぜひ参考にしてみてくださいね♬

今回、わたしたちがご紹介するお店は・・・

じゃん!

IMG_2301

鯛塩そば 灯花 (とうか)

黒と金の看板……まるで、水戸黄門様のような門構え……

「このおいしいラーメンが目に入らぬかあぁぁぁ!」

って、ラーメン出てくる予感がしますね!

 

わたしたちのレギュラー番組、sora X niwa FM「Faint⋆Star 有言実行!~やらなきゃ何も始まらない~」のロケで、こちらのお店にお邪魔してきました。

 

まず、なぜラーメンなのか…

HINA、1人でラーメン屋さんに行ったことがないんですよね。

7月7日のTSCでも大きな短冊に願いごとしたくらい、「1人でラーメン屋さんに入る」ということは、達成したい大きな目標のひとつなんです。

HINA / Faint⋆Star(撮影:村上一光)
HINA / Faint⋆Star(撮影:村上一光)

IMG_2295

さぁ、HINAは1人でラーメンを食べることができたのでしょうか?とっても気になりますね!

 

さっそくいってみましょう♪

「鯛塩そば灯火」は、四谷三丁目の駅から徒歩3分。塩と素材にこだわる塩専門のラーメン屋さんです。

今とっても注目されていて、「鯛塩そば灯花」について、soraxniwaのディレクター田中さんがblogにとっても詳しく書かれているので、是非チェックしてみてくださいね。

今話題のラーメン店「鯛塩そば灯花」にFaint★Starが行ってみた!

(ますますこちらのお店、気になっちゃいますよ^^)

 

 

まずはオープニングトークからです。

IMG_2295

「HINA!今日こそラーメン屋さんでラーメンを食べるぞSP!」

収録日はあいにくの雨でしたが、お店の中から鯛のお出汁のいい匂いが外まで漂っています。おいしそうな匂いに、お店の中に吸い込まれていきそう〜。

 

お店の中に入ってみると、なんと髪ゴムと紙エプロンが。女性の方にはとっても優しい心遣いですね。

髪を縛って気合を入れて、本気モードで食べるラーメンは更においしさ倍増です。内装も綺麗で、女の子一人でも気軽に入れちゃいます。

ここで店長さんにインタビュー。

IMG_2305

実はこちらの「鯛塩そば灯花」の店長さん、Faint⋆StarチーフマネージャーYANAGIのお友達なんだそうです。

 

ラーメンを待っている間はテーマの書いてあるカードを引いてトーク大会。

IMG_2304

 

【得意な料理は?】

【この夏最大の失敗は?】

【今年も残り3ヶ月、今年中にしたい事は?】

【最近ハマっているグルメは?】

【これからのFaint⋆Starに必要なことは?】

わたしたちがなんて答えたか、気になりますか?

気になる方はぜひ、ライブに遊びに来て、終了後の物販コーナーでおしゃべりしましょうね 😛

 

さて、お腹も空いてきたところでさっそく注文です!

HINAは「鯛塩そば」を注文しました。愛媛県宇和島産の真鯛を贅沢に使用した店長さんおススメのラーメン。

IMG_2306

どうですか?とってもおいしそうでしょう?

 

YURIAは「次世代白だし煮干三重奏」を注文。こちらのラーメンは、次世代ラーメン決定戦にエントリーしている限定メニューだそうです。贅沢に味付け卵をトッピングだ☆

IMG_2307

う〜ん、こっちもとってもいい感じ!

写真から、おいしそうな香りが漂ってきますね。

 

それではさっそく、

HINA & YURIA「いただきまーす!!!!!!!!!!!」

 

まずはスープから。

HINA「YURIAちゃん!鯛のスープがじゅわぁぁんて口に広がるね!」

YURIA「(´~`)モグモグ」

IMG_2342

 

そして、YURIAの注文した鯛めし茶漬けが登場です。

IMG_2347

YURIA「この鯛茶漬けは、でじるをかけていただきます。」

HINA「YURIAちゃん!でじる(出汁)じゃなくて、だし(出汁)だよ!」

 

 

おいしすぎて、HINAもYURIAも、あっという間に食べ終わっちゃいました。

 

この日のお会計なんですが、自腹をかけてクイズ対決をしたんです。まったく聞いてなかったんで、ちょっと焦っちゃいました。

 

【店長さんが高校生の時にやっていた部活はなに?】

【店長さんの趣味は?】

【店長さんの小学生の頃の夢は?】

 

う〜ん、難しいよ!!

 

さてみなさんに問題です。お会計をしたのは、HINA?YURIA?どちらでしょうか^^

正解は、YURIAでした!

 

スタッフ全員分のお会計しましたよ。YURIAは食いしん坊ですが、懐も広いんです。

 

ごちそうさまでした☆

IMG_2310

※気さくな店長さんと。

 

皆さんもぜひ、食べてみてくださいね☆

 

「HINA!今日こそラーメン屋さんでラーメンを食べるぞSP!」

 

でしたが、この日結も結局、HINA1人で食べてないですよね。

次回チャレンジします♪ (続く♪)

 

 

鯛塩ラーメン灯花(とうか)〒東京都新宿区舟町12-13 石原マンション 1F
東京都新宿区舟町12-13 石原マンション

 

 

 

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

 

【ガラク編】今日どこ行く?何食べる?そうだスープカレーにしよう!

こんにちは。FaintStarのHINA(右)です、YURIA(左)です。

マスク顔で失礼します。

IMG_3506

さて問題です。わたしたちはiPhoneでいったい、何をしているでしょうか。

IMG_3505

??

IMG_3508

!!

正解は、フライト前に札幌でおいしいスープカレーを食べたときの写真を見返し、余韻に浸っているところです。

・・・うん、わかりにくい!

 

どんなスープカレーかというと、わたしたちがお邪魔したのはこちらのお店、スープカレーGARAKUです。

 

みなさんは、カレー好きですか?おうちでつくる家庭的なカレー、グリーンカレーにレッドカレー、バターチキンにサグパニール、欧風カレーにキーマカレー、カレーうどんにカツカレー。

ほらほら、おなか、空いてきましたね!カレーって、「カレー」って言うだけで、なんだか食べたくなってくるのがとっても不思議。

 

そんな数あるカレーの中でもスープカレーというものは、札幌で生まれたカレーの種類だと言われていますが、今ではとっても身近なカレーのひとつですよね。それでは!さっそく、ガラクさんのお店の中に入ってみましょう。

08 - 128

いろんなスパイスの香りがお店いっぱいに広がっています。

IMG_3175

他のお客さんのテーブルが気になって気になって、すみません。そんな店内、早く食べたいな。

IMG_3155

スープだけでも美味しそうなのに加え、こんなに野菜やお肉がたくさん!焼きチーズ!うわわわわわ。

そしてついに、

IMG_3199

どーん!

IMG_3222

どーん!!!

どうですか?とっても美味しそうでしょ?HINAは【やわらかチキンレッグと野菜】の辛さは2、YURIAは【炙りラム サイコロステーキ ペッパー風味】の辛さは1でオーダーしました。(YURIAがラム肉にはまったのはこの日からです。)

ライスの上には、トッピングの、星形ハッシュドポテト。わたしたちFaintStar的にはたまりません。

IMG_3181

そして、スタッフ・コウジさん(宣伝・プロモーター)の星形ハッシュドポテトに忍び寄るひとつの手・・・。(YURIAです)

 

コウジさんはさておき、魅惑のスープカレーさんにクローズアップしてみましょう。こんな感じです!!

IMG_3224

どーーーーん!!!

どうですか?これを見たあなたは、今日のランチはスープカレーに決まりですね。

 

ガラクさんのスープカレーは、とってもコクがあって和風の風味が感じられて、そこにスパイス!スパイス!スパイス!野菜がたっぷり、おいしく食べられるのも、スープカレーの魅力のひとつですね。ライブ前に食べたら、パワー全開って感じです。みなぎる〜!そんな、楽しいスープカレー。

 

これから、本格的な暑い夏がはじまりますが、スパイスたっぷりのスープカレーを食べて、一緒に元気になっちゃいましょう。

ごちそうさまでした!

スープカレーGARAKU
北海道札幌市中央区南3条西2丁目7 2F

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

Faint⋆Star Tokyo Magazineをオープンするのでセルカ棒を買いました

こんにちは!みなさん、あらためましてFaint⋆StarのHINA(左)です、YURIA(右)です。

Faint-Star_PL4E_H1

東京・渋谷を拠点に活動するガールポップ・デュオです。

 

これまでに2枚のシングルをリリースし、

koboreteshimattamizunoyouni

1st Single koboreteshimattamizunoyouni

 

フィルム! フィルム! フィルム!

2nd Single フィルム! フィルム! フィルム!

 

渋谷2.5Dでは定期的にレギュラーイベントを開催しています。

 

2015年7月7日に、わたしたちの1st Album「PL4E」をリリースするのですが、それを記念して、このFaintStar Tokyo Magazineをオープンすることになりました。

2.5Dでは同日に、なんと「Boyfriend -A.S.A.P-」のRemixを手がけてくれた、カジヒデキさんをゲストに迎え、リリース記念イベント『Faint⋆Star × 2.5D Tokyo Sound Collection vol.5』を開催しますので、ぜひ七夕の夜に、みなさんにお会いできればと思っています!

 

さて、話は変わりまして、こちらのサイトをオープンするにあたり、まず購入したものですが・・・

じゃん!

IMG_3031

セルカ棒。

このサイトにアップする写真はすべてわたしたちとスタッフがiPhoneで撮影した写真です。

では、さっそくセルカ棒を使って練習です。

こちらが記念すべき1枚目のショット。

IMG_3257

どうですか〜?時流に乗ってみましたよ。

でも、セルカ棒を使用するときは、周りの方の迷惑にならないよう、しっかりマナーを守ります。(こちらは誰もいない楽屋にて)

スタッフも練習です。

IMG_7680

あららら、ブレブレです。(向かって左に人の手が!!・・)慣れるまでは、意外と難しいのです。

最近では、ラジオの生放送後にゲイザーのみなさんと撮影したり。

05 - 8

うん、だいぶさまになってきました!

 

こんな感じで、わたしたちのまわりで起こる出来事を、わたしたちの目線で伝え、わたしたちとみなさんで一緒につくるサイトにしていけたらと思っています。

IMG_3208

Faint⋆StarのHINA(左)と、YURIA(右)でした。

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

 

【すみれ編】今日どこ行く?何食べる?そうだラーメンにしよう!

こんにちはFaint★StarのHINA(右)です、YURIA(左)です。

IMG_3060

みなさん、今日はもうごはん食べましたか?何を食べようか迷っていたら、ぜひ参考にしてみてくださいね♬

今回、わたしたちがご紹介するお店は・・・

じゃん!
IMG_3170

すみれ すすきの店。先日、こちらにお邪魔しました。

今では東京、関東エリアでもご当地ラーメンが手軽に食べられるようになりましたが、やっぱりその土地に行ったら、その土地で食べてみたい。

札幌Sound Lab moleの中川さんに「おすすめのラーメン屋さん教えてください」と聞いたところ、すみれを推してくれました。中川さんありがとうございます。イベントでも大変お世話になりました。

IMG_3151

地下鉄南北線、すすきの駅を駅前通り・ケンタッキーの角を右手に曲がり、少し歩いた先のビル2階です。迷わない。

IMG_3159

うわぁ。看板からもうおいしそうだ。

 

北海道はおいしいものがたくさんありますが、中でもラーメン、とても有名ですよね。札幌、函館に旭川。釧路もでしょうか。北海道のラーメンは北海道遺産に登録されているほど、北海道にとって、宝物のひとつなんですね。

ということで、さっそく頼んでみました。

IMG_3178

どうですか?お腹すいてきませんか?(ゴクリ)

IMG_3139

できたての味噌ラーメンですよ~!

08 - 130

それでは、集中していただきます。

08 - 129

「あむっ!」「ふーっふーっふー」

どうですか、このYURIA(左)の見事な食べっぷり♡ 味噌ラーメンも喜んでくれているだろうか。

 

とにかく濃厚なお味で、マネージャーはご飯をおかわり(女子です)。そして薬味の柚子胡椒がめちゃくちゃ美味しかったのが印象的でした。

この濃厚なラーメンを食べていると、そもそも、「味噌ラーメン」とはいったいなんなのか、わたしたちよくわかっていなかったんですよね。気になりはじめてしまい、まずはWikipediaで調べました。

ラーメンって身近なものすぎて何気なく食べていましたが、あたりまえですが、奥がとても深いものなんですね。大事に食べたいと思いました。

ラーメン、勉強します。

日本ラーメン秘史 (日経プレミアシリーズ)

 

ごちそうさまでした!

すみれ すすきの店札幌市中央区南3条西3丁目9-2 ピクシスビル 2F

札幌市中央区南3条西3丁目9-2
ピクシスビル 2F

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX