【#LoveWins】2015年6月26日に全米で同性婚が認められました

こんにちは。FaintStarのHINA(左)です、YURIA(右)です。

IMG_3735

 

2015年6月26日、全米で同性婚が認められました。

BOtweet

 

Twitterでは #LoveWins や#Prideというハッシュタグをつけると虹色のハートマーク、絵文字が付き、FacebookではLet’s Celebrate Prideから自分のプロフィール写真に虹色のフィルターをかけることができました。

レインボーカラーであふれたSNSのタイムラインを見て、このニュースにたどりついた方も多かったのではと思います。

世界中の人がこの歴史的判決をお祝いし、その気持ちを共有しているわけなのですが、すごいことだなって、あらためて思います。

遠く離れた国の、会ったことのない誰かのしあわせを強く思ったり、会ったこともない今でも苦しんでいる人たちが、これからはどうかしあわせを勝ち取って欲しいと、たくさんの人たちが同じ時間にそうやって思ったということ、そんなことを考えると、本当に胸がいっぱいになりました。

 

さて、ここで1曲。「レ・ミ・ラ」という曲です。「レ・ミ・ラ」はギターのリフと重厚なキック&ベースが特徴的なサウンドです。間奏ではOralndのYumaさんが、ショルダー・キーボードをソロのイメージで弾いてくれました。

ところで、みなさんは【ヴォーギング】って、どんなものかご存知ですか?このカルチャーも、LGBTの方々のプライドが宿っている、とても美しく、素晴らしいカルチャーです。

ヴォーギングはダンスのスタイルのひとつで、ファッション誌のモデルのようなポージング・動きの数々、そう、名前のとおり『VOGUE』に由来しています。

90年代にMadonnaが「VOGUE」のミュージックビデオの中で披露した後、メインストリームでどんどん認知されていき、今ではたくさんのアーティストがミュージック・ビデオやライブにヴォーギングを取り入れていますね。

「レ・ミ・ラ」は、わたしたちが初めてヴォーギング風のポージングにトライした曲です。この歌詞の中には、Madonnaの曲名が散りばめられていますが、みなさんは全部おわかりになりましたでしょうか。曲おわりには、

もう二度とない恋にすべてを燃やせば

ふたりはJUSTIFY MY LOVE

こんな歌詞で、締めくくっています。そうですよね、心から愛し合うふたりには、彼らがどんな人物であっても、すべての人と同等の、平等に扱われる権利がありますよね。オバマ大統領も言っています。わたしたちもそう思います。

以上、わたしたちFaintStarが最新のニュースと、現在の胸いっぱいの気持ちを、この「レ・ミ・ラ」にのせて、みなさんにお届けしました。

 

最後に、大好きな二丁ハロさんと。新宿Marzでのイベントではじめて共演させていただいて以来、とっても仲良くさせていただいています。

IMG_3737

 

二丁ハロさんは、みなさんご存知、【千年に1度のゲイのアイドル】です。「ゲイでもアイドルになれる」をコンセプトに、やりたい事をゲイだからという理由で諦めたくないという気持ちで活動中で、かっこいいよ二丁ハロさん。

全員がLGBTのグループって、世界を見渡しても、なかなかいないですよね。ヴィレッジ・ピープルだって、確か、リードボーカルの方以外全員ゲイと言われていても、本当のところはわからないんですよね。

すごいよ二丁ハロさん。

こちらはリーダーのミキティー本物さん。

IMG_3739

 

二丁ハロとしての活動だけでなく、振付師としても多忙に活躍しているんですよ。Ofiicial webの情報によると、今話題のベッドインも振り付け担当しているみたい。

これは本物の道重さゆみさんで、

これがミキティーです。

愛を感じるよ。

YURIAも仲良くさせてもらっていて、めちゃめちゃ面白い性格で、でもなによりも本当、できる女です!

LINEでも気さくにおしゃべりしてくれます。(掲載許可いただきました)

IMG_3741

 

インドネシア出発前には、かなり余裕を持って起こしてくれました。

IMG_3742

いつもありがとうミキティーさん。

ちなみに、FaintStarのスタッフの中では、チーフマネージャー・A&Rのヤナギがタイプって、言ってました!

 

ぜひ一度、みなさんも二丁ハロさん出演のイベントに遊びに行ってみてくださいね。わたしたちもまた一緒に共演したいです。

 

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

 

【TGIF!】6月26日金曜日の夜に七夕について調べてみました

こんばんは。FaintStarのHINA(右)です、YURIA(左)です。

後頭部でのご挨拶、失礼します。

26 - 1

TGIF! YAY!

そう、今日は6月26日金曜日。

突然ですが、金曜日の夜に、わたしたちは七夕についてあらためて調べてみようと思いました。

 

26 - 1 (4)

HINA(右)「ねぇ、YURIAちゃんYURIAちゃん。彦星って、織姫にとって、どんな人?」

26 - 1 (7)

YURIA(左)「・・・」

HINA(右)「・・・・」

26 - 1 (5)

YURIA(右)「っ!!!!(ピコーン!)」

HINA(左)「はい!YURIAさん!!」

26---1-(8)

YURIA「Boyfriend!!」

Untitled-1

HINA「(・・・なんだったけかな)」Untitled-2

HINA「(・・・はっ!忘れちゃった!!)」

ということで、わたしたちもちゃんと覚えてなかったのですが、インターネットでいろいろ調べて、わかったことがたくさんありました。彦星と織姫は恋人同士じゃなく、【夫婦】なんですよね。

働きものの織姫に彦星とのお見合いをさせてみたら、ふたりはたちまち恋に落ち結婚。ここからみなさんもよくご存知のストーリー、働きものだった二人がまったく働かなくなって、たくさんの方々にご迷惑をかけてしまい、怒った神さまが二人を引き離して会えなくしてしまったという。(あってますか?)

どうなんだろう。心から愛しているのに、1年に1回しか会えなくなってしまうなら、最初から会わなければよかったのに、なんて思ってしまいそう。

織姫さん、「だったらもう、最初からお見合いなんかさせないでよねお父さん 😥 !ほんと、出会わなければよかった 😥 !」なんてこと、1度ぐらいは、思ってたりして。覆水盆に返らずですねぇ。

 

ということで、そんなことを思いめぐらせながら、織姫と彦星に、わたしたちFaintStarは夜空に向かって、この曲をおくります。

とっても切ないね。

重いキックとベース音に、シンセ音のインパクトと美しいメロディ。アッパーでキラキラしたEDM風サウンドが、間奏のピアノの旋律が流れ始めたとたんに、一気にオリエンタルで“和”なフレーバーに。

どうですか?織姫と彦星のストーリーにも、あっているかな。

 

さて、そんな七夕。英語では【tanabata】や【The star festival】なんて言いますね。わたしたちFaintStar的にはstar festivalだなんて、とても他人事とは思えません。

(ここからはスタッフからのお知らせ)

FaintStar的【Star Festival】は、実はもう開催しています。たくさんのインストアイベントにリリイベ。笹の葉とともにお待ちしています。

IMG_9226 (1)

Road to StarFestival

IMG_9216 (1)

IMG_9227

 

うん、これちょっと違います。

 

いかがでしたでしょうか。

七夕のことが気になってきちゃった方にどうぞ。こんなすてきな絵本がありました。

たなばたものがたり (行事の由来えほん)

koboreteをBGMにぜひ。

IMG_9415

 

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

 

 

【ガラク編】今日どこ行く?何食べる?そうだスープカレーにしよう!

こんにちは。FaintStarのHINA(右)です、YURIA(左)です。

マスク顔で失礼します。

IMG_3506

さて問題です。わたしたちはiPhoneでいったい、何をしているでしょうか。

IMG_3505

??

IMG_3508

!!

正解は、フライト前に札幌でおいしいスープカレーを食べたときの写真を見返し、余韻に浸っているところです。

・・・うん、わかりにくい!

 

どんなスープカレーかというと、わたしたちがお邪魔したのはこちらのお店、スープカレーGARAKUです。

 

みなさんは、カレー好きですか?おうちでつくる家庭的なカレー、グリーンカレーにレッドカレー、バターチキンにサグパニール、欧風カレーにキーマカレー、カレーうどんにカツカレー。

ほらほら、おなか、空いてきましたね!カレーって、「カレー」って言うだけで、なんだか食べたくなってくるのがとっても不思議。

 

そんな数あるカレーの中でもスープカレーというものは、札幌で生まれたカレーの種類だと言われていますが、今ではとっても身近なカレーのひとつですよね。それでは!さっそく、ガラクさんのお店の中に入ってみましょう。

08 - 128

いろんなスパイスの香りがお店いっぱいに広がっています。

IMG_3175

他のお客さんのテーブルが気になって気になって、すみません。そんな店内、早く食べたいな。

IMG_3155

スープだけでも美味しそうなのに加え、こんなに野菜やお肉がたくさん!焼きチーズ!うわわわわわ。

そしてついに、

IMG_3199

どーん!

IMG_3222

どーん!!!

どうですか?とっても美味しそうでしょ?HINAは【やわらかチキンレッグと野菜】の辛さは2、YURIAは【炙りラム サイコロステーキ ペッパー風味】の辛さは1でオーダーしました。(YURIAがラム肉にはまったのはこの日からです。)

ライスの上には、トッピングの、星形ハッシュドポテト。わたしたちFaintStar的にはたまりません。

IMG_3181

そして、スタッフ・コウジさん(宣伝・プロモーター)の星形ハッシュドポテトに忍び寄るひとつの手・・・。(YURIAです)

 

コウジさんはさておき、魅惑のスープカレーさんにクローズアップしてみましょう。こんな感じです!!

IMG_3224

どーーーーん!!!

どうですか?これを見たあなたは、今日のランチはスープカレーに決まりですね。

 

ガラクさんのスープカレーは、とってもコクがあって和風の風味が感じられて、そこにスパイス!スパイス!スパイス!野菜がたっぷり、おいしく食べられるのも、スープカレーの魅力のひとつですね。ライブ前に食べたら、パワー全開って感じです。みなぎる〜!そんな、楽しいスープカレー。

 

これから、本格的な暑い夏がはじまりますが、スパイスたっぷりのスープカレーを食べて、一緒に元気になっちゃいましょう。

ごちそうさまでした!

スープカレーGARAKU
北海道札幌市中央区南3条西2丁目7 2F

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

【渋谷Glad編】ライブハウスに行こうよ!

こんにちは。FaintStarのHINA(左)です、YURIA(右)です。

16 - 34

YURIAです。

16 - 27

レッドブルです。

16 - 22

どうですか?このたくさんのレッドブル。飲みたくなってきましたか??しゅわしゅわしゅわ~。みなさん、お仕事に学校、家事に育児、今日もおつかれさまです。

 

そんなわけで!本日ご紹介するのは、そんなレッドブルが無性に飲みたくなるライブハウス・・・

じゃん!

16 - 1

渋谷Gladです。

みなさんもご存知、渋谷Gladは円山町、エイジアのお向かい、O-EASTのお向かいのビルの中にあります。この矢澤ビルにはあと、VUENOSとLOUNGE NEOが入っていますね。

渋谷Glad
渋谷区道玄坂2-21-7 第8矢澤ビル2F/3F

わたしたちのGladの印象ですが、音がいい!まず第一にそんな印象があります。円筒状の、吹き抜けの空間で、ステージの見やすさはもちろんのこと、音をからだで気持ちよく感じることができます。

だから、いろんなジャンルの音楽のイベントが開催されていますね。メジャーシーンで活躍するアーティストから、アンダーグラウンドで活躍するアーティスト、バンドからクラブサウンドまで、楽しそうなパーティーでいっぱい。

 

このGladですが、わたしたちは4月に、ORESAMAのイベントで出演させていただきました!

 

そして先日、わたしたちが出演したイベントがこちら。

16 - 2

アイドル甲子園 in 渋谷Glad

第一部(昼帯)と第二部(夕方夜帯)の、2部構成でした。

このようなラインナップです。(画像をクリックしてね)

 

アイドル甲子園。そう、名前のごとく、ものすごく熱く、それはまるで、ほとばしるイベント。4月にエイジアで開催されたときには、わたしたちも出演させていただきました!

 

ではさっそく、わたしたちのライブの様子から失礼します。

16 - 20

客席、上のほうから見たステージ。どうですか?わたしたち、よく見えてますか?3段構造の客席、あなたのお気に入りの場所を見つけてくださいね。本当に、どこからでもよく見えました。

16 - 44

16 - 45

キャパはスタンディングで300ぐらいでしょうか。座席もたくさんあります。ひたすら踊り続けるパーティーも、アコースティックのライブなんかも、これならもってこいですね。

 

Faint★Star 2015/06/14 SET LIST

☆昼の部☆

スーパー・サマー・ワンダー

フィルム!フィルム!フィルム!

メナイ

Boyfriend -A.S.A.P-

Tip Tap

★夜の部★

エレクトロニックフラッシュ

メナイ

フィルム!フィルム!フィルム!

Tip Tap

Boyfriend -A.S.A.P-

 

うん、やっぱりとっても気持ちがよかったです!!

では次に、ランダムですが、共演したアーティストの方々をご紹介。

 

ライムベリー

16 - 36

ライブ前にMIRIちゃんとパチリ。

16 - 16

HINA「MIRIちゃんのラップを聴いていると感動しちゃいます。MISAKIちゃんもステージに立っている姿がカッコよくてファンになってしまいました。」

YURIA「会場全体がひとつになっててかっこよかった!ライブの最後になるにつれてどんどん盛り上がって最高潮に達した感じがして高ぶりました!」

 

Especia

16 - 43

16 - 33

HINA「共演すればするほど、どんどん好きになってしまう、そんな魅力に戸惑ってしまいます。何より楽曲が素敵!」

YURIA「メロウな世界観がすごくあってかっこよかった!透き通った歌声が素敵です。1人1人の個性が伝わってくるステージです。」

 

FRUITPOCHETTE

16 - 15

16 - 6

HINA「ヘヴィメタルやっぱり好きって気持ちであふれちゃいました♡とにかくパフォーマンスがかっこよくて刺激を受けました。」

YURIA「ロックなミュージックでノリノリになりました!曲中の表情がすごくかっこよくて引き込まれます。   MCも面白くて自然と笑顔になりました。」

 

nanoCUNE

16 - 39

HINA&YURIA「盛り上がりがすごかった!!1人1人のキラキラした笑顔、可愛い!POPで楽しい曲がたくさんでした。」

 

PassCode

16 - 32

 

(全員じゃなくてちょっと残念ごめんなさい 😥 )

HINA「パワフルなパフォーマンスに1曲目からもう目が離せません。終わったあともまたLIVEを見たいという余韻。そんなパワーに圧倒されました。」

YURIA「アイドルとシャウトの組み合わせはとても新鮮。パワフルでキレのあるダンスで、ステージ上でのパフォーマンスは完璧。お客さんの盛り上がりもすごかったです。」

 

いかがでしたでしょうか?

今回のイベントは『アイドル甲子園 in 渋谷Glad Suppoted by 生メール』という、魅力的なアイドル、アーティストの方々がたくさん出演されたイベントでした。

 

またGladでライブしたいな!そんな気持ちにしてくれるライブハウス/クラブです。

 

みなさんが、また新しいすてきな音楽に出会えますように。ライブハウスでお会いしましょう!

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

【渋谷LOOP annex編】ライブハウスに行こうよ!

こんにちは。Faint⋆StarのHINA(左)です、YURIA(右)です。

IMG_2806

1st アルバムJK写撮影のときのわたしたちです。歯が痛いわけでは、ないんですよ〜 😆

 

さて!そんなわたしたちが本日ご紹介するライブハウスは・・・

じゃん

IMG_8989

渋谷LOOP annexです。

この日、わたしたちが出演したイベントは仮谷せいらちゃんのリリースパーティーでした。そしてこの日はせいらちゃんのお誕生日でもありました。Happy Birthday :)

IMG_8991

渋谷LOOPはみなさんご存知、代官山LOOPの系列店。代官山LOOPは西郷山公園のお向かいあたりに位置し、

代官山LOOP
東京都渋谷区鉢山町13-12 B1 

渋谷LOOPはオルガン坂なかほど、ファミリーマートが入っているビルの地下1階です。イベントがある日は、ファミリーマートさんの前がたくさんの人であふれている、そう、あそこです。

渋谷LOOP ANNEX
東京都渋谷区宇田川町14-14 コーノビルB1F 

 

このLOOPを運営しているのは、エスエルディーという会社で、kawara CAFE&DININGをはじめ、こんなにたくさんのお店を経営されているんですね。ものすごい直営店の数!!

それだけでなく、店舗を飛び越えたイベントやフェスに、レーベル運営などもされていて、そんな会社のもとにある、ライブハウスなんですね。

 

では、さっそく中に入ってみましょう。

IMG_8990

ライブハウスに入っていく階段、好きだよ。

この階段を降りると、ラウンジとバーが。ラウンジの前方がフロアにステージがあります。

IMG_8980

IMG_8982

リハ中。どうですか?こちらのヴォーギング、きまってますか??

IMG_8974

IMG_8975

せいらちゃんのリハ見学中のわたしたち※右下にいます。ステージにフロアは、こんな感じです。

渋谷LOOPのキャパは180ぐらい。女の子のシンガーさんがたくさん出演されている印象がありますね。

水曜日のカンパネラさん、去年せいらちゃんは渋谷LOOPにて共演されていましたね。

今注目の綿めぐみさんは、

3月にわたしたち共演させていただきました!せいらちゃんも一緒でした。せいらちゃん、渋谷LOOPも常連なイメージです。

出演しているわたしたちが自分で言うのもなんですが、渋谷LOOPは可愛いシンガーさんが多いイメージですね。男性のみなさん、渋谷LOOPに急いでください。急いで!

 

では、当日のライブです。

IMG_9024

IMG_9020

お客さんを、とても近くに感じることができるステージです。

Faint⋆Star 2015/06/16 SET LIST

フィルム!フィルム!フィルム!

メナイ

エレクトロニックフラッシュ

スーパー・サマー・ワンダー

Boyfriend -A.S.A.P-

最新のMVです ↑

武井麻里子

IMG_9032

HINA&YURIA「魅力的な表情や歌声に、どんどん曲の世界に引き込まれていく感じ。MCの時の優しくて可愛い笑顔と、かっこいいパフォーマンスのギャップ!!すごく素敵でした。」

仮谷せいら

IMG_9044

HINA「楽屋では緊張すると言っていたけど、ステージに現れた途端、パワフルでキュートなステージパフォーマンスに!感動しちゃいました。何より弾き語りが素敵で、ずっと聴いていたかったです。」

YURIA「せいらちゃんのライブを観たあとは元気になります。ピアノ弾き語りは透き通った歌声で鳥肌が立って涙が出ました。歌詞、言葉ひとつひとつが伝わってきて、前向きになれました。せいらちゃん、おめでとう☆」

 

終演後、みんなでパチリ。ハッピーバースデーせいらちゃん♡

IMG_9050

IMG_9046

こんばんは。わたしたちがLOOP女子です。

 

いかがでしたでしょうか?

今回のイベントは『LOOP & PUMP! Presents
“Nobi Nobi No Style” ~Kariya Seira Birthday Special~』、シンガーソング・ライター仮谷せいらちゃんのリリースパーティでした。渋谷LOOPでは、たくさんの女性シンガーさんや(もちろん、男性アーティスト、バンドも!)企画もののイベントなど、多様なイベントが開催されていますので、ぜひwebでチェックしてみてくださいね。

みなさんが、また新しいすてきな音楽に出会えますように。ライブハウスでお会いしましょう!

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

 

Nobi Nobi No Style

きゃわわ♡

Faint⋆Star Tokyo Magazineをオープンするのでセルカ棒を買いました

こんにちは!みなさん、あらためましてFaint⋆StarのHINA(左)です、YURIA(右)です。

Faint-Star_PL4E_H1

東京・渋谷を拠点に活動するガールポップ・デュオです。

 

これまでに2枚のシングルをリリースし、

koboreteshimattamizunoyouni

1st Single koboreteshimattamizunoyouni

 

フィルム! フィルム! フィルム!

2nd Single フィルム! フィルム! フィルム!

 

渋谷2.5Dでは定期的にレギュラーイベントを開催しています。

 

2015年7月7日に、わたしたちの1st Album「PL4E」をリリースするのですが、それを記念して、このFaintStar Tokyo Magazineをオープンすることになりました。

2.5Dでは同日に、なんと「Boyfriend -A.S.A.P-」のRemixを手がけてくれた、カジヒデキさんをゲストに迎え、リリース記念イベント『Faint⋆Star × 2.5D Tokyo Sound Collection vol.5』を開催しますので、ぜひ七夕の夜に、みなさんにお会いできればと思っています!

 

さて、話は変わりまして、こちらのサイトをオープンするにあたり、まず購入したものですが・・・

じゃん!

IMG_3031

セルカ棒。

このサイトにアップする写真はすべてわたしたちとスタッフがiPhoneで撮影した写真です。

では、さっそくセルカ棒を使って練習です。

こちらが記念すべき1枚目のショット。

IMG_3257

どうですか〜?時流に乗ってみましたよ。

でも、セルカ棒を使用するときは、周りの方の迷惑にならないよう、しっかりマナーを守ります。(こちらは誰もいない楽屋にて)

スタッフも練習です。

IMG_7680

あららら、ブレブレです。(向かって左に人の手が!!・・)慣れるまでは、意外と難しいのです。

最近では、ラジオの生放送後にゲイザーのみなさんと撮影したり。

05 - 8

うん、だいぶさまになってきました!

 

こんな感じで、わたしたちのまわりで起こる出来事を、わたしたちの目線で伝え、わたしたちとみなさんで一緒につくるサイトにしていけたらと思っています。

IMG_3208

Faint⋆StarのHINA(左)と、YURIA(右)でした。

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

 

【代々木公園編】わたしをデートに連れてって Boyfriend -A.S.A.P-

IMG_8830

梅雨の合間の、ひさびさのお天気。

代々公に一緒にお散歩に行こうよ。

 

代々木公園にはね、ほら、バラ園があるんだよ。

知ってた?

IMG_8831

あ、カメラ持ってるよね。撮って撮って!

IMG_8841

バラはね、5月、6月が、1年で一番素敵な季節なんだって。

こんなに咲いてるよ!とってもきれいだね。

 

ふぅ。なんだかのどがかわいちゃったな。

アイスコーヒーくださ〜い。

IMG_8826

うん、とっても美味しい!

ごくごくごく、と。

 

・・・?!

IMG_8828

あ!YURIAちゃん。いつのまに?!

かき氷の季節になってきましたねぇ。

 

まぁまぁ、ちょっと座ってさ、おしゃべりでもしようよ。

IMG_8833

IMG_8833

IMG_8833

・・・

あ!ごめんごめん!

ついつい話しこんじゃった。

YURIAちゃんって年下なのに、本当にしっかりしてるねぇ。

さぁ〜てと、そろそろ戻らなきゃね。

 

HINAちゃん、見て見て!!

IMG_8839

IMG_8842

IMG_8853

しゃぼん玉、楽しいよ!

 

IMG_8852

IMG_8850

しゃぼん玉なんてしたの、何年ぶりだろう。

あ、今のも撮ってたの?見せて見せて

ちょっと恥ずかしいな。

 

でもありがとう。

今日の記念にも1枚お願いしま〜す

 

せーのっ

IMG_8843

パチリ。

 

【羊が丘展望台編】わたしをデートに連れてって Boyfriend -A.S.A.P-

IMG_3273

今日はおやすみ。

一緒にドライブに行こうよ。

IMG_3299

風が気持ちいい~

あ、これはRoxetteね。歌っちゃお!

IMG_3324

ね〜、どこまで行くの?

ちょっと疲れちゃったな、ひとやすみしよ?

IMG_3267

ん??

あれ、着いたの?

ここはどこ?

IMG_3340

?!

白いモコモコがたくさん!!羊!

 

IMG_3367

あれ?!YURIAちゃん!

YURIAちゃんも来てたの?

IMG_3356

なんだか久しぶりに、羊の(^^)が見たくなっちゃってさ。

IMG_3340

ふわふわしてて、癒やされよるね。

ぎゅってしたくなっちゃう!

 

IMG_3341

せっかくだから、ソフトクリームを食べようよ!

IMG_3265

HINAはこれにするね、ミックス。

北海道と言えば、白い恋人。白い恋人と北海道産牛乳がコラボした、ソフトクリームだよ。

YURIAちゃんは、なんにする?・・・って、

IMG_3361IMG_3321

もう食べてる!

ソフトクリーム、好きなんだね♡

 

YURIAちゃん、札幌は恋の町なんだった。

知ってた?

IMG_3291

知らなかった〜。でも、そう言われてみれば、なんだか恋、したくなってきたような、こないような・・・

IMG_3371

でも・・・

でも?

今の気分はこんな感じ!

 

じゃあ、クラーク博士のところに行こうよ!

IMG_3308

YURIAちゃん、大志、抱いちゃお!

IMG_3362

はい、パチリ☆

ねぇねぇ、写真撮ってくれるかな?

IMG_3278

 

今日は連れてきてくれて、どうもありがとう。

IMG_3285

さっぽろ羊ケ丘展望台〒062-0045 北海道札幌市豊平区羊ケ丘1
北海道札幌市豊平区羊ケ丘1

 

【すみれ編】今日どこ行く?何食べる?そうだラーメンにしよう!

こんにちはFaint★StarのHINA(右)です、YURIA(左)です。

IMG_3060

みなさん、今日はもうごはん食べましたか?何を食べようか迷っていたら、ぜひ参考にしてみてくださいね♬

今回、わたしたちがご紹介するお店は・・・

じゃん!
IMG_3170

すみれ すすきの店。先日、こちらにお邪魔しました。

今では東京、関東エリアでもご当地ラーメンが手軽に食べられるようになりましたが、やっぱりその土地に行ったら、その土地で食べてみたい。

札幌Sound Lab moleの中川さんに「おすすめのラーメン屋さん教えてください」と聞いたところ、すみれを推してくれました。中川さんありがとうございます。イベントでも大変お世話になりました。

IMG_3151

地下鉄南北線、すすきの駅を駅前通り・ケンタッキーの角を右手に曲がり、少し歩いた先のビル2階です。迷わない。

IMG_3159

うわぁ。看板からもうおいしそうだ。

 

北海道はおいしいものがたくさんありますが、中でもラーメン、とても有名ですよね。札幌、函館に旭川。釧路もでしょうか。北海道のラーメンは北海道遺産に登録されているほど、北海道にとって、宝物のひとつなんですね。

ということで、さっそく頼んでみました。

IMG_3178

どうですか?お腹すいてきませんか?(ゴクリ)

IMG_3139

できたての味噌ラーメンですよ~!

08 - 130

それでは、集中していただきます。

08 - 129

「あむっ!」「ふーっふーっふー」

どうですか、このYURIA(左)の見事な食べっぷり♡ 味噌ラーメンも喜んでくれているだろうか。

 

とにかく濃厚なお味で、マネージャーはご飯をおかわり(女子です)。そして薬味の柚子胡椒がめちゃくちゃ美味しかったのが印象的でした。

この濃厚なラーメンを食べていると、そもそも、「味噌ラーメン」とはいったいなんなのか、わたしたちよくわかっていなかったんですよね。気になりはじめてしまい、まずはWikipediaで調べました。

ラーメンって身近なものすぎて何気なく食べていましたが、あたりまえですが、奥がとても深いものなんですね。大事に食べたいと思いました。

ラーメン、勉強します。

日本ラーメン秘史 (日経プレミアシリーズ)

 

ごちそうさまでした!

すみれ すすきの店札幌市中央区南3条西3丁目9-2 ピクシスビル 2F

札幌市中央区南3条西3丁目9-2
ピクシスビル 2F

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

 

 

 

Faint⋆Starがジェットスター☆に乗ってみた

こんにちはFaint⋆StarのHINA(右)です、YURIA(左)です。

IMG_3062

HINA「く、、熊に食べられてしまう〜!!」

YURIA「・・・」

そんなことはさておき。

 

突然ですが、みなさんはフライト好きですか?お気に入りの航空会社ってありますか?空港の雰囲気、空の旅って、日常生活から少し開放される感じがして、それがお仕事の旅だとしても、どこかわくわくするものですよね。

こういう各地の時刻や気温の表示とか好きです。

IMG_3503

 

実は、先日ジェットスターに乗りました!

08 - 1

ジェットスターは日本国内、アジア太平洋地域の60都市以上に就航するLCCです。さて問題です。LCC・・・みなさん、何の略かわかりますか??

Love ラブ

Come コメ

Club クラブ ??

IMG_3062

HINA「どっひぇ〜〜〜!!!」

YURIA「・・・」

って、全然違いますよ〜!正しくは、

 

Low ロウ

Cost コスト

Carrier キャリア の略ですね。Wikipediaで調べました。

それではさっそくいってみましょう。こちらは成田空港ジェットスターのカウンター。広々としていますね。オレンジのブランドカラー、ジェットスター!って感じです。

IMG_3106

 

2015年現在、日系LCCはこちらのジェットスター、ピーチバニラエア春秋航空日本エアアジアの5社が就航中。(間違っていたら、教えてくださいね♬)

IMG_3509

数あるLCCの中でも、わたしたちFaintStar的にはこのJetstar★という名前とロゴに親近感を覚えずにはいられない。

 

搭乗の日、実はちょっとしたトラブルがあって空港への到着が大幅に遅れてしまいました。搭乗までスムーズにいかず、ジェットスターの方々にご迷惑をかけてしまったかもしれません。

IMG_3078

申し訳ない気持ちを胸に、わたしたちは走りました。

IMG_3079

走りました。

IMG_3107

そして、なんとか予定どおりの便に搭乗させていただくことになりました。空港の雰囲気をもっと満喫したかったのですが、到着からものの数10分の間で、、、

 

離陸!!!

IMG_3502

IMG_3501

どうですか〜飛んでますよ〜♬

 

今回わたしたちが利用したフライトは、

■成田ー札幌間(往復):フライト時間は往路は1時間45分、復路は1時間35分でした。出発30分前にはチェックイン、手荷物受付締め切りでした。

■購入方法:webから購入しました。購入方法はいろいろあって、それぞれ手数料がありますので、事前にご確認下さい。

■エコノミークラス:肘掛けありました。からだの大きな男性の方は、長いフライトだとしたらちょっと窮屈かもしれません。

■払い戻し不可:変更手数料と運賃差額を払えば、フライト変更が可能でした。キャンセル不可のフライトも中にはあるようなのでお気をつけください。

■手荷物:Starter料金の場合、機内荷物一人7キロまで。少ない!しっかり確認していなくて、オーバーしてしまいました。。。オーバーすると有料となりますので、こちらも注意です。預ける荷物は32キロまででした。

■機内サービス:無料の飲み物などのリフレッシュメントはなし。有料ではいろいろ購入できますよ。

 

そして・・・札幌到着!!

IMG_3080

おつかれさまでした。おかげさまで、無事目的地に到着です。

 

LCCは何と言っても低価格で購入できることと、カスタマイズ次第で機内での時間も自分好みに充実するという点が魅力的だと思いました。国際線も利用してみたいです!

 

ドタバタの移動の中で、久しぶりに読みたくなりました。

夜間飛行 (新潮文庫)

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX