【シルバーウィーク最終日食べたいモノ編】今日どこ行く?なに食べる?そうだ!…こんなのはどうかな!

こんにちは。Faint⋆StarのYURIA(右)です、HINA(左)です。

YURIA「HINAちゃんシルバーウィークってなんのお休みか知ってる?」

HINA「知ってるよ~!おじいちゃんおばあちゃんに感謝の気持ちを伝える週間でしょ^^?」

YURIA「えぇ?そうだったっけ??」

HINA「そうだよ!ありがとうを伝える為にみんな実家とか地元に帰るんだよ!ほら、帰省ラッシュとかあるでしょ~?」

YURIA「確かに・・・納得・・・・でも!それだけじゃないよね!」

そうです。シルバーウィークとは、『秋の大型連休』のことを言うそうです。

なぜ秋に大型連休ができたかというと、一部の国民の祝日を月曜日に移動させて、土曜・日曜とくっつけて3連休にしようとする、

ハッピーマンデー制度

によって、以前は9月15日に固定されていた「敬老の日」が、
第3月曜日に移動したことがきっかけみたいですよ!

この「敬老の日」「秋分の日」の日付が2日違いになると、その間の日が「国民の祝日」として休日になるため「敬老の日」の直前の週末を含めると、5連休になるんですね♪

 

HINA「そうだったんだね~、敬老の日があるから「シルバーウィーク」っていうの?」

YURIA「 「ゴールデン(金)ウィーク」に対して「シルバー(銀)ウィーク」って呼ぶらしいね!シルバー=おじいちゃんおばあちゃん、って意味じゃないみたいだね。」

 

そんなシルバーウィーク、みなさんいかがお過ごしですか?

満喫できましたか?

HINAとYURIAはあんまり遠い所へお出かけはできなかったんだけど、ライブで地方に行ったときに食べた美味しいごはんを紹介して、シルバーウィーク満喫した気分になるよ!!

まずはこちら♪

 

肉!jjjjjjjjjjjjj (4)

とってもおいしそうでしょ♪

これは先月の15日に行われた肉フェスでの写真です。

ニク!!jjjjjjjjjjjjj (3)

 

 

NIKU!!jjjjjjjjjjjjj (5)

 

にく~♡!!jjjjjjjjjjjjj (1)

 

お肉を食べて元気をつけたおかげでばっちりライブができました( `ー´)

お肉の後にはデザートも食べちゃった♡

 

そして帰り道には新潟名物のからむしそばを食べました。hhhhhhhhhh (2)

シコシコの食感とつるっとしたのどごしで一口食べたら止まらないおいしさでした!

hhhhhhhhhh (3)

天地豊作

新潟県新潟市中央区花園1-1-12 新潟駅ビルCOCOLO南館

新潟県新潟市中央区花園1-1-12 新潟駅ビルCOCOLO南館

 

お腹いっぱい( *´艸`)

 

 

続いては、大阪へ行った時のおいしかったもの♡

Faint⋆Starスタッフから、「大阪に行ったら絶対に行ってみて!」とおススメしてもらい、行ってみました。

その名も「得正」さんです!

hhhhhhhhhh (5)

 

じゃーん!

なんて美味しそうなカレーうどん♪

oo (2)

 

麺が太くてもっちもち!とっても濃厚で美味しかった。

一緒についてくるバターごはんも絶品でした♡

hhhhhhhhhh (1)

得正 三休橋店

大阪府大阪市中央区備後町3-1-2

大阪府大阪市中央区備後町3-1-2

 

そして!帰り道に、外観もと~~~~ってもすてきで、と~~~~~~ってもおいしそうなケーキ屋さんを見つけました。

「五感 北浜本館」

店員さんおススメのスフレと、

oo (3) (1)

ケーキを食べました♡

oo (4)

食後のデザートは最高ですよねぇ~

五感 北浜本館

大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル

大阪市中央区今橋2-1-1

 

どうですか?

みなさん、お腹、空いてきたでしょ!??

シルバーウィーク最終日、家族や友達、一人でも!

美味しいものを食べて明日からまたがんばるパワーをつけましょう!

 

HINA「YURIAちゃん、この後なに食べに行く!!?」

YURIA「ん~・・・ポテトとラーメン!!!!!!!」

 

 

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

 

【マストバイ】このタオルは可愛いだけじゃないの&大大大注目のレコードバックがついに登場!!

こんにちは。Faint⋆Star Tokyo Magazineです。

HINA、YURIAに代わってFaint⋆Star物販担当YUIこと笹ガールがお届け致します。

題して、Faint⋆Star ワクワクショッピング!!!!☆NEWアイテムのご紹介★ 

みなさんお久しぶりです。笹登場です!

 

笹の最近のお気に入り曲は「レ・ミ・ラ」です。

曲もダンスも最高にかわいい!

間奏でショルキーを弾くマネをするダンス、ものすごく好きです♪

 

それでは、張り切って参りましょう♪

おまちかねの、NEWアイテムということで、まずはこちら。

 

「PL4Eタオル ピンク」ww (1)

大好評だったPL4Eタオル(ブルー・ライムミント)に引き続き、NEWカラー、【 ピンク 】が登場です☆

とっても可愛らしい色ですよね。

 

可愛いうえに、肌触りと吸収性も抜群!

お家でもライブでもお仕事でも使えるハイテクオシャンティ―タオル☆なんと1,500円でお買い求め頂けます!!

imageHINA、YURIAもお気に入りの一枚です(*´▽`*)

 

そして、

なんと、

Faint⋆Starグッズ2000円以上お買い上げに方には~、、、

 

「PL4Eレコードバック」

oooo (1)

 

をプレゼント!!!

Faint⋆Starのグッズを入れるだけでなく、いろいろな場面で活躍してくれること間違いなし!

 

両方手に入れたらこんなにハッピー♡!__ 4 (1)

👓くんも嬉しそうですね☆

あ、👓ない・・・・・・!!

 

 

 

あれれ・・・?

 

あれ?あれれれ??

 

なんだか…

 

「PL4Eタオル ライムミント」

jj (1)

 

「PL4Eタオル ピンク」

ww (1)

 

 

 

並べてみると・・・・・

 

 

1 (1)

 

あれれれれ~♡

 

 

to be continued !!

【ライブレポート】KI.SE.KI~☆がいっぱい Jogia Japan Week!!

こんにちは。Faint⋆StarのHINA(左)です、YURIA(右)です。

IMG_5441 (2)

さて、先週一週間、Faint⋆Star Tokyo Magazineでは、9月2日~9月6日まで、インドネシアはジョグジャカルタにて開催されたJogia Japan Weekについてのお話をしてきました。

国立ガジャマダ大学での特別講義や、インドネシアの世界遺産・文化遺産など、インドネシアで私たちが体験した事が、ちょっとでもお伝えできたかなって、思っています。

 

インドネシア、ジョグジャカルタ、行ってみたくなりましたよね?!

うん、うん!!!そうだ、次のおやすみはジョグジャに行こう☆

 

 

ここで、

 

あらためまして、

 

Jogia Japan Weekとはなんなのか!!

 

 

と、説明していきますと、

 

ジョグジャカルタと京都は姉妹都市で、2010年に姉妹提携して25周年の年を迎えるにあたり、その25周年行事の一環としてスタートしたそうです。ジョグジャカルタと京都は姉妹都市だったんですね。みなさんはご存知でしたでしょうか??

ジョグジャカルタという都市は、インドネシアの中で唯一、旧王家の王の存続が認められている特別州で、歴史や文化が溢れています。うんうん、京都と通じるところがたくさんありますね。

イベント開催中は、多くの観光客でにぎわうジョグジャカルタの目抜き通り、マリオボロ通りに日本とインドネシア友好のシンボルとした鳥居が設置されたり、

IMG_5391

 

中心会場の国立美術館入り口には、「祭」の文字が印刷された大きなのれんが掲げられたり、敷地内には日本食などを販売するお店も並んだり、各エリア・各施設でライブやイベントが開催されたりと、お祭りムードだ☆

今回はそんなジョグジャカルタ、Jogia Japan Weekにて出演したわたしたちのライブを、振り返ってみたいと思います!

 

まず最初は、ジョグジャカルタはTamansari Food Court Plazaでのライブ。

会場に入ると巨大「koboretesimattamizunoyouni」ポスターがっっっ!!

HINAもYURIAも、一気にテンション上がっちゃいましたよ~(∩´∀`)∩

巨大ポスターの前でぱしゃり♪__ 1

こんな大きなポスターを飾って頂けるなんて、とても光栄です。

 

Faint⋆Star 2015/09/04  Tamansari Food Court Plaza  SET LIST

1. フィルム!フィルム!フィルム!

2. Boyfriend-A.S.A.P-

3.  Lips!!

4. エレクトロニックフラッシュ

5. メナイ

6.  今夜はRIDE ON TIME

7.  スーパーサマーワンダー

8.  Tip Tap

__ 2

Food Courtでお食事をしていたカップルやご家族、小さい女の子や男の子まで、たくさんの方々がわたしたちのライブを見てくれました。一緒にノリノリで盛り上がっちゃいましたよ!

__ 3

ライブ終了後の物販コーナーにも、たくさんの方が来てくれたんですよ。CDにサインをしたり、お話しをしたり、いっぱい交流できて嬉しかったです。

最後まで残ってくれていたみなさんと一緒にぱしゃり☆

__ 4

 

さて、続いては、Jogia Japan Week イベント会場内にあるMAIN STAGEでのライブです。この日は午前と午後で2ステージの出演。

IMG_5654 (1)

Faint⋆Star 2015/09/05  MAIN STAGE 1ステージ目 SET LIST

1.   Boyfriend-A.S.A.P-

2.  フィルム!フィルム!フィルム!

3.  スライ

4.  メナイ

5.  Lips!!

6.  Tip Tap

 

こ~~~~んなにたくさんの方々が見に来てくれました!

IMG_5678 (1)

 

「Faint⋆Starの物販コーナーはこちらでーす♪」

__ 1

「このあと18:45からMAIN STAGEでライブです♪」

と、物販に宣伝にと休む間もなく2ステージ目へと突入。

 

日も沈み、会場の盛り上がりも高まる中、わたしたちFaint⋆Starの登場!

__ 4

Faint⋆Star 2015/09/05  MAIN STAGE 2ステージ目 SET LIST

1.  フィルム!フィルム!フィルム!

2.  koboretesimattamizunoyouni

3.  Boyfriend-A.S.A.P-

4.  Lips!!

en.Lips!!

最後のLips!!で音が止まってしまうというハプニングがあったのですが、なんと、アンコールでもう一度「Lips!!」を歌わせていただくことが出来ました!

IMG_5724 (1)

ハプニングとは言えど、2回も「Lips!!」を歌うことができてまさに、

 

make the nignt,,,,KI,SE,KI!

 

な夜でした♡

最後は、約5,000人の会場のみなさんと一枚♪

__ 3

 

夜の野外ステージは、わたしたちにとっても初めての経験で、最高の景色を見せていただきました。

 

この画像を見た現場マネは、一人涙していたらしいんです。日本でも早く、こんな場所に連れて行くからね!

 

さて!

インドネシアはジョグジャカルタ、Jogia Japan Weekでの最後のライブは、Plaza senayanでのライブ。

IMG_5826 (1)

Faint⋆Star 2015/09/06 Plaza senayan SET LIST

1. フィルム!フィルム!フィルム!

2. Boyfriend-A.S.A.P-

3.  Lips!!

4. エレクトロニックフラッシュ

5. メナイ

6.  今夜はRIDE ON TIME

7.  スーパーサマーワンダー

8.  Tip Tap

IMG_5838 (1)

大きな鳥居を前にしたとき、ああ、わたしたちは日本代表で来たんだな、と強く感じて、思わずうるっときちゃいました。

ジャカルタ最後のライブではFaint⋆Starらしい、ガールズ・ポップって最高だねって思えるような、そんなステージをお届けしましたよ!

のりのりな学生さんたち♡

IMG_5846 (1)

 

今回紹介したライブステージ以外にも、イベントへのゲスト出演の際に歌わせていただいたり、Faint⋆Starの音楽をとおして、日本のガールズ・ポップを、インドネシアのみなさんにお伝えしてきました。

日本のゲイザーさんと同じように、インドネシアのゲイザーのみなさんが、わたしたちをいつでもどこでも温かく迎えてくれて、本当に嬉しかった。

もっともっとジョグジャカルタの魅力、インドネシアの魅力を、わたしたちをとおして伝えていけるといいな。

そして、早くまたジョグジャに、インドネシアに行きたいです!

 

 

Lips!!通じ合う

 

linkする合図

 

フリースタイルで溶けるスパイス~♪

 

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

死ぬまでに行きたい&触れたいインドネシアの世界遺産・文化遺産!

こんにちは。Faint⋆StarのHINA(左)です、YURIA(右)です。IMG_5327 (1)

 

 

前回に引き続き、バティックでご挨拶。

Apa kabar ?! (みなさーん、お元気ですかー?!)

 

私たちは帰国してからも、なかなかインドネシア気分が抜けません。

 

大好きなジョグジャ(;´∀`)

大好きなジャカルタ(;´∀`)

大好きなミーアヤム(;´∀`)

大好きな(X)S.M.L(;´∀`)

 

(*´Д`)ハァハァ

 

大好きなインドネシア。すぐにでも、また行きたいです!

 

IMG_5331 (1)

(こちらの方は、ミス・ジョグジャカルタさんですよ(^^)♡ )

 

さて!

私たちが着ているこのお洋服。インドネシアのバティックという布で作られたものです。

バティックとは・・・インドネシア、マレーシアのろうけつ染め布地の特産品です。特にジャワ島のものが有名なため、「ジャワ更紗」と呼ばれることもあるんですよ。

18世紀頃から作られるようになり、使い方はサロン(腰巻き)、パレオ、スカーフ、頭巾など様々なものに多様されています。 なんと、2009年10月2日にインドネシアのバティックは、ユネスコの無形文化遺産に認定されたんです!(wikipedia参照させていただきました)

IMG_5334 (1)

自然が豊かなインドネシアの土地に、とっても映えますね!

先日のイベント終了後の特典会でも着たんですけど、日本のゲイザーさんには初お披露目でした!とっても好評だったので嬉しかったな♡

 

このバティック、amazon でも買えちゃうんですね!

バティック染め ランナー 5090-137

こんなかわいい商品もあったよ!!

バティックサンダル キャメル 5259-7006

 

 

そして、こちらをご覧ください!

IMG_5803

じゃん!!!

こちらが、プランバナン寺院群です。まだ訪れたことないゲイザーさんに、ぜひおすすめしたいインドネシアの世界遺産であります。

そして、わたしたちの可愛いワンピースにもアテンションプリーズ♡

このワンピースもバティックを使って作ったものなんですよ。インドネシアには可愛いがたくさんありますね~(*´▽`*)

IMG_5732 (1)

 

 

プランバナン寺院群とは・・・

インドネシア・ジャワ島中部のプランバナンには、仏教とヒンドゥー教の様式が融合した寺院群が点在していたそうです。9〜10世紀に建てられ、天を突く仏塔が特徴的ですね。シヴァ、ブラフマ、ヴィシュヌの3神が祭られているそうです。インドネシアの世界遺産なんですよ!(wikipedia参照させていただきました)

ジョグジャカルタ空港から約10分と、とてもアクセスしやすい場所に位置しています!

 

敷地内を歩いていると・・・

HINA「わぁ~♪ゲームの世界に入っちゃたみたい!FF10の寺院にトリップしたみたい!!」

YURIA「って、HINAちゃん!!FF10(ファイナルファンタジー10)を知ってるの!?そこにびっくりしちゃったよ?!」

 

寺院群をバックに、ぱしゃり☆IMG_5772

ぱしゃり!IMG_5773

ぱしゃり…IMG_5788

ぱしゃ・・・・・・・IMG_5730 (1)

・・・って!!

やだ、YURIAちゃん。こうして見るとわたしたち、表情もポーズも、ほぼ一緒で、「一緒やないかぁぁぁいっっっ!!!」って、思わず突っ込みたくなっちゃうね^^

でも、バティックを身にまとうと、心もポーズもお上品になってしまうのです。恐るべしバティックパワー。

 

お上品YURIA

IMG_5781

 

お上品YURIAを撮る人

IMG_5782

 

お上品YURIAを見る人

IMG_5783

 

 

_(“_´ω`)_ペショ

 

HINAちゃん、寺院群にとても感動したみたいで、

「遺跡というものに触れる機会は、毎日の生活の中ではなかなか少ないと思うので、ぜひたくさんの人に行って欲しいし、インドネシアに行った際には1,000年以上も前に作られたこの景色を、目に焼き付けてほしいです!」

だなんて、とってもいいことを言っていました。

 

「プランバナン寺院 Gooooooooooood!!!」

IMG_5729 (1)

優しくて陽気なインドネシアの方々との一枚♪

 

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

【ONEASIA2015】 秋の屋外で食べたいアジアフードベスト3!

こんにちは。Faint⋆StarのHINA(左)です、YURIA(右)です。

sssss

私たちは先日、

ONEASIA 2015 がんばろう 東北復興フェスタ×アジアフードの歩き方 with 地球の歩き方

というアジアフードを食べて東北を応援しよう!という野外イベントに出演してきました。上の写真はその時の写真です♪

アジアということで、インドネシアに行ったときに買った、

(X)S.M.L

というブランドのお洋服を着てきました~♡

 

ライブ前に少しお時間があったから、私たちもアジアフードを沢山食べました!何を食べたか気になるかな~??

では、Faint⋆Starがお届けする、

ONEASIA 2015」秋の屋外で食べたい、アジアフードランキング~☆ YAY!

 

まず第3位は!

チンタジャワカフェの「インドネシア風鶏肉入りラーメン」

001 (2)

インドネシアで定番の具だくさんラーメンです。

お店の方と記念にぱしゃり☆

001

 

 

続きまして、第2位は…

「フレッシュフルーツスムージー」です。

11111 (2)

HINAはライチスムージーのタピオカ入りで、YURIAはスイカスムージーのタピオカ入りにしました(^^)

2つとも果汁100%!ってくらいジューシーでとっても美味しかったぁ~♡

11111 (1)

 

最後、第1位は・・・

じゃーん!!

「マックスポテト」!!

11111 (5)

イベントやお祭りでよく見かけるこちらのマックスポテト。

あんまり揚げ物食べ過ぎると怒られちゃうけど、やっぱりポテトは美味しいねぇ~♪

s

しかもね、マックスポテトは外はカリカリで中がものすごくもっちもちなの!めんたいマヨソースがまたポテトにぴったりで、いっぱい食べちゃった( *´艸`)

 

さらに!

マックスポテトを食べた後に、「バナナ餅」を食べるYURIAでした。

5555555555555555

YURIA「おいちぃ♡」

 

さて!

アジアフードをおなかいっぱい食べて元気もりもりになったら、今度は私たちがみなさんに元気をお届けする出番です♪

 

Faint⋆Star 2015/09/12 SET LIST

1.フィルム!フィルム!フィルム!

2.Lips!!

3.Boyfriend-A.S.A.P-

4.TipTap

001 (3)

秋晴れの夕方に気持ちよく響く、そんなSET LISTにしました。

初めて私たちを見てくれた方が多かったと思いますが、沢山の人が手を上げてくれたり、「HANAコール」までしてくれて、とっても嬉しかった♪

Faint⋆Starを見てくれたみなさん、どうもありがとうございました。

え?HANA?

HANAコールが気になるって??

そんな方はぜひ、物販コーナーにて、私たちとお話ししましょう♪

 

そういえば!最近の物販コーナーはちょっと豪華になったんです(^^)

__ 3

ほらね♪

右の大きな幕は、インドネシアに行ったときにもらってきた、ライブ告知の幕とスタンド。「フィルム!フィルム!フィルム!」の時の写真を、インドネシアのイベントスタッフの方がかっこよくしてくれたの!大きいですね~♪

001 (4)

このホワイトボードはね、ライブ告知やグッズの事だけじゃなく、私たち2人がメッセージを書くこともあるんですよ。

日替わりメッセージで、しかもいつ何を書くかはお楽しみだから、ライブに来た時にはこのホワイトボードも楽しみにしていてくださいね♡

そして、この日の特典会はインドネシアの伝統衣装、バティックを着て開催しました。

001 (5)

どう?

似合ってるかしら♡?

 

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

 

 

【教えてHINA先生!YURIA先生!】国立ガジャマダ大学で先生になっちゃった!

こんにちは。Faint⋆StarのHINA(左)です、YURIA(右)です。

IMG_5266 (1)

 

先日、ジョグジャカルタでお誕生日を迎えたYURIAです。
sora X niwaでも、たくさんのゲイザーさんにお祝いしていただき、とってもとっても嬉しかったです!ありがとうございました 😳

 

さて、わたしたちはインドネシアのジョグジャカルタにて開催された、Jogia Japan Weekの公式大使として、ライブやファッションショー、テープカットなどの様々なイベントに参加させていただいたのですが、その中でも今日は、

「国立ガジャマダ大学での特別講義」

について、お話したいと思います!

 

 

「HINAとYURIAが講義 😯 !?」

「いったい何の・・・ 😯 !?」

(「というか、話せるのか・・・ 😯 !?」)

 

 

と不安に思われた方も多いと思います。

今回はそんなみなさんの疑問にお答えするべく、国立ガジャマダ大学で行われたFaint⋆Starによる特別講義の様子を振り返っていきますよ〜。さっそくいってみましょう!

 

わたしたちが講義を行ったのは「国立ガジャマダ大学

1949年に設立された、インドネシア最古で最大の大学です。そんな伝統あるキャンパスで、聴講したい!と集まってくれた熱心な学生さんたちに『J-POPカルチャー』についての講義をさせていただきました。

学生さんたちから事前にリクエストをいただいていた、J-POPカルチャーにおける、“ファッション”、“ビューティー”、“スウィーツ”について、お話したんですよ♪

 

みんな、HINA先生、YURIA先生って、呼んでね。

IMG_5357

 

新米先生の、このほのかな緊張感。みなさんに伝わりますでしょうか?(緊張で固まってますね☆)

 

まずは自己紹介から。

HINA「ナヤ・サヤ・HINA!!」

YURIA「ナヤ・サヤ・YURIA!!」

2人「「カミ・アダラ・Faint⋆star!」」

一生懸命勉強しているインドネシア語。学生さんたちは喜びの声をあげてくれたんですよ。ありがとう、先生たち、緊張が一気にほどけたよ。

 

IMG_5359

 

講義のテーマにもなっている『J-POPカルチャー』

HINA先生、YURIA先生が考えるJ-POPカルチャーとは、

『世界中の様々なカルチャーの優れたところ、美しいところ、繊細なところを、従来の独自の日本文化に吸収しミックスして、POPにしたもの』

です。日本人はそれがとても得意で、世界に誇るべきところですよね。

Faint⋆Starの音楽もそう。世界中の音楽の、美しく繊細な部分をPOPに消化した音楽です。ブラックミュージックやディスコやEDMなど、世界中の様々な音楽のエッセンスが入っています。

 

そんなことを講義の冒頭でお話してたら、やだ、先生たち、思わずアツくなっちゃった☆

 

日本が大好きな学生さんたちだけあって、興味深々な、熱いまなざしをいただきました。ライブとはまた違いますが、でもまるでライブしているみたいな、そんな感じ!やだ、先生たち、講義ハマっちゃいそう。

 

そして、インドネシアのみならず、世界中の女の子が気になるファッション、ビューティーについて。

学生さんたちが将来、渋谷・原宿を訪れたときの参考になるような、おすすめのスポットについてお話しました。109 に入っているおススメのショップや、原宿のおススメスウィーツをご紹介。

IMG_5371 (1)

※こちらは通訳のデニーさんです^^

クロッカンシュー ザクザク」も紹介しましたよ!!

IMG_5374 (1)

名前の通り外はザクザク、中には北海道産原材料をふんだんに使った特製カスタードクリームが入っています。とっても美味しいですよね♪HINA先生もYURIA先生も大好きだよ。

 

最後に、J-POPカルチャーと言えば!やっぱり音楽ははずせません。J-POPカルチャーを体感できますよね。

TIFや@Jamなどの大型アイドルイベントに、HARAJUKU KAWAii!!をはじめとするファッションイベント。そしてそして、、、!!!HINA先生とYURIA先生が渋谷から世界に向けて発信する、

FaintStar × 2.5D Tokyo Sound Collection

も、ばっちり紹介しちゃいました☆

 

講義のあとは、一番盛り上がった質疑応答コーナーに。

 

【2人とも顔が似てますが姉妹ですか?】

【アイドルになるにはどうしたらいいの?】

【いいスタイルになるためには?】

【なぜFaint⋆Starになったの?】

 

など、沢山の質問が。みんな、先生たちとっても嬉しいよ!!

 

中にはなんと日本語で質問してくれた学生さんもいて、HINA先生もYURIA先生も感動しちゃいました。

 

質問コーナーも終わりに近づいてきた時、「一曲聞かせて!!」とのリクエストが。インドネシアで大人気の「フィルム!フィルム!フィルム!」を披露したんですが、会場は大盛り上がり!

か・ら・の!!!まさかのアンコールまで!

学生さんたちの期待に応えるべく「Lips!!」を歌いました。(目に手を当てて涙ぐむ女の子も・・・・・・本当です^^)

 

そしてみんなで記念撮影。

まずは女の子たちと一枚☆

IMG_5381

続いて男の子たちと一枚☆

IMG_5383

国立ガジャマジャ大学のみなさん、こんな貴重な機会を下さり、ありがとうございました。

 

日本の素敵なところを、たくさん伝えられるように、新米先生がんばっちゃいました。今度は日本でお会いできる日を、楽しみにしています☆

 

 

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

 

【 鯛塩そば灯花 編 】今日どこ行く?何食べる?そうだラーメンにしよう!

こんにちは。こんにちはFaintStarのHINA(左)です、YURIA(右)です。

IMG_5803

 

プランバナン寺院群。
世界遺産をバックに、どうですか?いい感じですよね!
インドネシアから元気に帰ってきました〜!

 

みなさん、今日はもうごはん食べましたか?何を食べようか迷っていたら、ぜひ参考にしてみてくださいね♬

今回、わたしたちがご紹介するお店は・・・

じゃん!

IMG_2301

鯛塩そば 灯花 (とうか)

黒と金の看板……まるで、水戸黄門様のような門構え……

「このおいしいラーメンが目に入らぬかあぁぁぁ!」

って、ラーメン出てくる予感がしますね!

 

わたしたちのレギュラー番組、sora X niwa FM「Faint⋆Star 有言実行!~やらなきゃ何も始まらない~」のロケで、こちらのお店にお邪魔してきました。

 

まず、なぜラーメンなのか…

HINA、1人でラーメン屋さんに行ったことがないんですよね。

7月7日のTSCでも大きな短冊に願いごとしたくらい、「1人でラーメン屋さんに入る」ということは、達成したい大きな目標のひとつなんです。

HINA / Faint⋆Star(撮影:村上一光)
HINA / Faint⋆Star(撮影:村上一光)

IMG_2295

さぁ、HINAは1人でラーメンを食べることができたのでしょうか?とっても気になりますね!

 

さっそくいってみましょう♪

「鯛塩そば灯火」は、四谷三丁目の駅から徒歩3分。塩と素材にこだわる塩専門のラーメン屋さんです。

今とっても注目されていて、「鯛塩そば灯花」について、soraxniwaのディレクター田中さんがblogにとっても詳しく書かれているので、是非チェックしてみてくださいね。

今話題のラーメン店「鯛塩そば灯花」にFaint★Starが行ってみた!

(ますますこちらのお店、気になっちゃいますよ^^)

 

 

まずはオープニングトークからです。

IMG_2295

「HINA!今日こそラーメン屋さんでラーメンを食べるぞSP!」

収録日はあいにくの雨でしたが、お店の中から鯛のお出汁のいい匂いが外まで漂っています。おいしそうな匂いに、お店の中に吸い込まれていきそう〜。

 

お店の中に入ってみると、なんと髪ゴムと紙エプロンが。女性の方にはとっても優しい心遣いですね。

髪を縛って気合を入れて、本気モードで食べるラーメンは更においしさ倍増です。内装も綺麗で、女の子一人でも気軽に入れちゃいます。

ここで店長さんにインタビュー。

IMG_2305

実はこちらの「鯛塩そば灯花」の店長さん、Faint⋆StarチーフマネージャーYANAGIのお友達なんだそうです。

 

ラーメンを待っている間はテーマの書いてあるカードを引いてトーク大会。

IMG_2304

 

【得意な料理は?】

【この夏最大の失敗は?】

【今年も残り3ヶ月、今年中にしたい事は?】

【最近ハマっているグルメは?】

【これからのFaint⋆Starに必要なことは?】

わたしたちがなんて答えたか、気になりますか?

気になる方はぜひ、ライブに遊びに来て、終了後の物販コーナーでおしゃべりしましょうね 😛

 

さて、お腹も空いてきたところでさっそく注文です!

HINAは「鯛塩そば」を注文しました。愛媛県宇和島産の真鯛を贅沢に使用した店長さんおススメのラーメン。

IMG_2306

どうですか?とってもおいしそうでしょう?

 

YURIAは「次世代白だし煮干三重奏」を注文。こちらのラーメンは、次世代ラーメン決定戦にエントリーしている限定メニューだそうです。贅沢に味付け卵をトッピングだ☆

IMG_2307

う〜ん、こっちもとってもいい感じ!

写真から、おいしそうな香りが漂ってきますね。

 

それではさっそく、

HINA & YURIA「いただきまーす!!!!!!!!!!!」

 

まずはスープから。

HINA「YURIAちゃん!鯛のスープがじゅわぁぁんて口に広がるね!」

YURIA「(´~`)モグモグ」

IMG_2342

 

そして、YURIAの注文した鯛めし茶漬けが登場です。

IMG_2347

YURIA「この鯛茶漬けは、でじるをかけていただきます。」

HINA「YURIAちゃん!でじる(出汁)じゃなくて、だし(出汁)だよ!」

 

 

おいしすぎて、HINAもYURIAも、あっという間に食べ終わっちゃいました。

 

この日のお会計なんですが、自腹をかけてクイズ対決をしたんです。まったく聞いてなかったんで、ちょっと焦っちゃいました。

 

【店長さんが高校生の時にやっていた部活はなに?】

【店長さんの趣味は?】

【店長さんの小学生の頃の夢は?】

 

う〜ん、難しいよ!!

 

さてみなさんに問題です。お会計をしたのは、HINA?YURIA?どちらでしょうか^^

正解は、YURIAでした!

 

スタッフ全員分のお会計しましたよ。YURIAは食いしん坊ですが、懐も広いんです。

 

ごちそうさまでした☆

IMG_2310

※気さくな店長さんと。

 

皆さんもぜひ、食べてみてくださいね☆

 

「HINA!今日こそラーメン屋さんでラーメンを食べるぞSP!」

 

でしたが、この日結も結局、HINA1人で食べてないですよね。

次回チャレンジします♪ (続く♪)

 

 

鯛塩ラーメン灯花(とうか)〒東京都新宿区舟町12-13 石原マンション 1F
東京都新宿区舟町12-13 石原マンション

 

 

 

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

 

【ライブレポート】2015年・真夏の大型フェスを振り返ろう!

こんにちは。Faint⋆Star Tokyo Magazineです。

最近現場マネージャーもえのくしゃみが全く止まりません。心配ですね。そんなマネモエの特技はくしゃみをしながら喋る事なんですが、やっぱり飛沫感染が、ちょっぴり怖いですよね!!

ということで、今回のFaint⋆Star Tokyo Magazineは、ジョグジャカルタ~ジャカルタでのフェス出演中のHINA & YURIAに代わり、笹ガールこと笹が2015年・真夏の大型フェス、『TIF』『@JAM EXPO』を振り返っていきたいと思います!

「夏フェス」って、響きからして俄然テンションが上がりますね。なんでだろう♪

 

では、さっそくいってみましょう!

まず最初は、

『 TOKYO IDOL FESTIVAL2015 』

昨年も出演させて頂いたので、今年で2回目の出演でした。お台場の様々な会場を拠点に繰り広げられる、サーキット型の世界最大級のアイドルフェス、『TOKYO IDOL FESTIVAL』略して『TIF』。今年はなんと、154組ものグループが出演したんですね。

そんな2015年夏のBIGイベント、Faint⋆Starの出演はフジテレビ湾岸スタジオでのENJOY STADIUM 、Zepp DiverCityでのHEAT GARAGE 、こちらの2ステージでした!

まずはENJOY STADIUMの出演です。

IMG_1341

どーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!

 

Faint⋆Star 2015/08/27  『TIF』 ENJOY STADIUM SET LIST 

1. スライ

2. メナイ

3. Boyfriend-A.S.A.P-

 

HINAとYURIAが小さい頃からバラエティ番組や音楽番組で目にしていた湾岸スタジオ。

豪華なセットに立つ2人、とってもいい感じです!!

IMG_1318

※こちらは前日に行われたリハーサルでの様子。

 

物販コーナーでは暑さのなか、わたくし、笹、張り切って立たせていただきました!

IMG_1330

 

ゲイザーさんたちが暑さを心配してメンバーに、おまけに私にまで差し入れを持ってきてくださり、感謝感激恐縮です。。。

image

見てください、この最高のラインナップ。わたしたちはゲイザーのみなさまに支えられているんだなと思いました。本当にありがとうございました!

 

さて、2ステージ目はZepp DiverCityでのHEAT GARAGEです。

IMG_1368

どーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!

 

Faint⋆Star 2015/08/27  『TIF』 HEAT GARAGE SET LIST 

1. Boyfriend-A.S.A.P-

2. スライ

3.  メナイ

4. スーパーサマーワンダー

 

Stereo Tokyoミライスカート、Faint⋆Starの流れで会場はヒートアップ!!!!豪華なステージのセット、大迫力の照明の中、スラメナイ炸裂!!!!!

 

IMG_1310

※こちらはリハーサル風景です。

ライブの時とはまた違う緊張感が伝わってきますね☆

 

こんな大きな会場で、たくさんの方々にFaint⋆Starのライブを見ていただいたこと、本当に嬉しく思います。

IMG_1411

ダイバーシティーにて、Faint⋆Starの前に出演されたミライスカートさん。

実は!プロデュースがagehaspringsというFaint⋆Starとの共通点もあり、一緒に写真を撮って頂きました!

 

「COSMOsSPLASH」最高ですよね!笹も大好きです。

物販では隣同士で、笹までもステッカーをもらってしまい、恐縮です。(とても緊張しました。。。)

IMG_1405

ミライスカートさんが拡声器を貸してくださり、最後は皆さんにご挨拶!

暑い中ライブに物販にとお越し下さり、どうもありがとうございました^^

 

そんなお台場から事務所への帰り道。HINA、YURIA、現場マネモエ、運転手YANAGIは、車の窓から見える花火に夢中に。

(YANAGI氏、よそ見運転ダメ・ゼッタイ><。。。)

 

 

そして!そして!!

次に振り返るフェスは、横浜アリーナにて開催された『@JAM EXPO2015』

この日のお天気はあいにくの雨模様・・・・・

ですが、安心してください、ライブ、屋内でしたから!

 

 

⊂(^ω^)⊃

 

 

会場を隅々まで使い、沢山のステージはお客さんでいっぱい!!!横浜アリーナは笑顔と活気で溢れていました。

Faint⋆Starの出演は14:00からの「ピーチステージ」でした。

 

Faint⋆Star 2015/08/29  『@JAM EXPO』 ピーチステージ SET LIST

1. Boyfriend-A.S.A.P-

2. スライ

3.  メナイ

IMG_2581

IMG_2582

「初めてFaint⋆Starを見た」という方が多かった@JAMでのステージ。手を上げたり振りの真似をしたり、思い思いの嗜み方をしてくださっているのが、スタッフサイドからもよく見えました!!!

 

 

ライブ終了後、楽屋前のスペースにてバナナを見つけて喜ぶYURIA。バナナのお耳がとってもプリティーね♡

IMG_2598

 

 

一方HINAは…

エアロスミスのポスターを見つけて大興奮!!壁に張り付いていました!じぇじぇ!!Jaded

IMG_2602

 

 

以上、駆け足で2015年夏・大型フェス振り返りをFaint⋆Starとともにお届けしました!!

 

そしてそして、手前味噌ですが、何と言っても「2015年夏フェス」と言えば、はずせないのがこちらですね☆★

 

 

 

to be continued !!

【ライブレポート】世界へ発信!!<<<world essence>>>

こんにちは。Faint⋆Star Tokyo Magazineです。

ただいま、Faint⋆Starの2人はインドネシアはジョグジャクルタにて、ライブにファッションショーにテープカットに大学でも講義にとフル稼働!

そんな2人に代わりまして、今回も笹ガールがお届け致します(^^)

 

つい最近まで続いていた暑い日が嘘のように涼しくなりましたね。と、思ったらまた暑くなりだしたり、朝は晴れていたのにいきなり激しく雨が降り出したりの、

晴れ時々雨・・・

曇り時々雨・・・

わたしの心も曇り時々雨・・・・・・・

なぜなら・・・

ああ、今日もお洗濯物が乾きません。洗濯乾燥機を持っていません。

オリビンのカナリヤに  「ハロー今日もいい天気ね」と言って欲しいです。

 

(そんな私の心境は置いておいて)

 

曇りがちな気分を吹き飛ばしてくれる、爽快なイベントが8月27日にありました!

Faint⋆Star × 代官山LOOP 共催企画 ”world essence”

来て下さった方にも、来られなかった方にも、笹ガール目線での”world essence”レポをお届け致します!!

 

今回の会場となったのは、代官山LOOPというライブハウスです。

IMG_2352

代官山LOOP

LOOPというと、系列店の渋谷LOOP annexを思い浮かべる方も多いかと思います。渋谷LOOP annex、Faint⋆Starもとってもお世話になっています。

今回の代官山LOOPでの 共催企画イベントに出演していただいたのはこちらの方々でした!

IMG_2368

YANAKIKUさん

SAWAさん

 

可愛いだけじゃない!!

新機軸のクリエイティブな”楽曲派”アーティストを集め、 ネクストシーンを叩く”ガールズカルチャー”を発信したい!

そんな気持ちから、このお二方にご出演していただきました。

 

そして、なんと、オープニングアクトとして、この共催企画のリーダー、代官山LOOP松永さんにDJ出演もして頂きました!

松永さんはCICADAというバンドのマネージャーさんでもあるんですよ。

そのCICADAさんから、スペシャルゲストとしてキーボード担当 及川さん、そしてソロシンガー武井麻里子さんにも出演して下さいました!この3人のコラボレーションが見られるのは”world essence”だけなのでは!?

 

さて、HOTなオープニングアクトで会場が素敵な雰囲気で包まれたところで・・・・・・

 

って!

 

おっといけない!

大事なことをお伝えし忘れておりました。

 

今回は、”world essence”ということで、会場内をworld 感満載の装飾を施しました。

IMG_2497

ふぅーーーーっっっっ!!っと風船を膨らませるYURIA

IMG_2494

しゅっしゅっしゅ~と風船を膨らませるHINA

写真を見てもらえると分かると思うのですが、この風船、光ってるんですよ!とってもかわいいですよね(^^)

 

会場にペタペタ風船貼り~の、国旗の旗つけ~の、

ぱしゃり~の☆

IMG_2380

両サイドには光る風船が沢山ついているんですよ!

今回の会場装飾は好評だったとの声が沢山聞こえてきて嬉しい限りですね♪

 

さて、話は戻りまして、素敵なオープニングアクトの御三方の後は、マルチプレイヤーSAWAさんです。

 

DJしながら自ら歌うという凄い技をお持ちなSAWAさん。Faint⋆StarチーフマネージャーYANAGIも目がハートでした。当日は浴衣姿で出演してくださっていたのですが、そのスタイリングも完璧で!!凄すぎるSAWAさん。

 

続いての出演はサンフランシスコ J-POPサミットでもご一緒したYANAKIKUさんです!

 

わたくし笹ガール、お恥ずかしながらYANAKIKUさんのパフォーマンスを生で、初めて拝見させていただいたのですが、ステージ上のカッコよさ、ご本人様たちの美しさにめろめろでございま鶴です。

曲ものりのりで一緒に踊りたくなっちゃいますね。その証拠に、YANAKIKUさんのライブを見ていたチーフマネYANAGIは、にっこにこの笑顔で踊っていました!!!!隣にいたFaintスタッフもにっこにこで体を揺らしていました!!

MCでは、なんとFaint⋆Starの「Boyfriend-A.S.A.P-」を踊ってくださって、会場を笑いでいっぱいにしてくれたんですよ。

 

そして、会場の温度が高まっているなか、Faint⋆Starの登場です!

Faint⋆Star 2015/08/27 SET LIST

1.Hurly-Burly

2.Boyfriend-A.S.A.P-

3.Lips!!

4.スライ

5.メナイ

6.今夜はRIDE ON TIME

7.  TipTap

8.  スパーサマーワンダー

En

フィルム!フィルム!フィルム!

IMG_2471

Faint⋆Star初のアンコールをいただき、最後はみんなでタオルを回して大盛況に終わりました!!!

 

みんなでタオルを回すと会場が一体となって気持ちがいいですね!

 

そんな!

くるくる回したくなっちゃう可愛いタオルは、Faint⋆Star物販コーナーにてお買い求めいただけます!

この日から販売開始致しました【PL4Eタオルライムミント】既に人気商品のひとつに!どうもありがとうございます^^

 

そして、この日数量限定で発売した【PL4EカラーTシャツ】はなんと、おかげさまで完売致しました!

その2つの商品はこちら☆

IMG_2363

可愛いですよね~♪

 

この写真を後ろから撮ったものがこちら。

IMG_2496

※真ん中:現場マネモエです。

 

IMG_2493

いつでも真剣なまなざしでリハをチェックする現場マネであります。(最近、髪のダメージが目立っています。)

 

実は、7月からFaint⋆Star Official Web Storeがオープンしたのを、皆様ご存じでしょうか?

なかなかライブに来られない方にも、Faint⋆Starのグッツを簡単に手に取って欲しいと考え、通信販売を開始致しました。

このPL4EカラーTシャツは、そんな方々にも届いて欲しいとの願いを込めて通販限定の販売となります!!>>>通販限定です!!<<<

日程はまだ発表されていないのですが、9月中には販売の予定ですのでTwitter、Official Webでの発表をお待ちくださいね。

通販サイトはこちらです♪

Faint⋆Star Official Web Store

IMG_2374

 

最後は出演者の皆様でぱしゃり☆

IMG_2485

Faint⋆Starポーズ!決まってますねぇ~!

 

次回の“world essence”もどうぞご期待ください!!

ご来場くださりありがとうございました(^0^)♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

さて、イベント後は来た時よりも美しく、撤収作業です!

会場の装飾を片付けていると・・・・・・・

光る風船のライトを付け、

 

「 俺の中の”world essence”はまだまだ終わらないぜ 」

 

と言わんがごとく、全身で訴えかけてくるスタッフ👓を発見。

IMG_2490

 

to be continued !!