タグ別アーカイブ: アイドル

【渋谷Glad編】ライブハウスに行こうよ!

こんにちは。FaintStarのHINA(左)です、YURIA(右)です。

16 - 34

YURIAです。

16 - 27

レッドブルです。

16 - 22

どうですか?このたくさんのレッドブル。飲みたくなってきましたか??しゅわしゅわしゅわ~。みなさん、お仕事に学校、家事に育児、今日もおつかれさまです。

 

そんなわけで!本日ご紹介するのは、そんなレッドブルが無性に飲みたくなるライブハウス・・・

じゃん!

16 - 1

渋谷Gladです。

みなさんもご存知、渋谷Gladは円山町、エイジアのお向かい、O-EASTのお向かいのビルの中にあります。この矢澤ビルにはあと、VUENOSとLOUNGE NEOが入っていますね。

渋谷Glad
渋谷区道玄坂2-21-7 第8矢澤ビル2F/3F

わたしたちのGladの印象ですが、音がいい!まず第一にそんな印象があります。円筒状の、吹き抜けの空間で、ステージの見やすさはもちろんのこと、音をからだで気持ちよく感じることができます。

だから、いろんなジャンルの音楽のイベントが開催されていますね。メジャーシーンで活躍するアーティストから、アンダーグラウンドで活躍するアーティスト、バンドからクラブサウンドまで、楽しそうなパーティーでいっぱい。

 

このGladですが、わたしたちは4月に、ORESAMAのイベントで出演させていただきました!

 

そして先日、わたしたちが出演したイベントがこちら。

16 - 2

アイドル甲子園 in 渋谷Glad

第一部(昼帯)と第二部(夕方夜帯)の、2部構成でした。

このようなラインナップです。(画像をクリックしてね)

 

アイドル甲子園。そう、名前のごとく、ものすごく熱く、それはまるで、ほとばしるイベント。4月にエイジアで開催されたときには、わたしたちも出演させていただきました!

 

ではさっそく、わたしたちのライブの様子から失礼します。

16 - 20

客席、上のほうから見たステージ。どうですか?わたしたち、よく見えてますか?3段構造の客席、あなたのお気に入りの場所を見つけてくださいね。本当に、どこからでもよく見えました。

16 - 44

16 - 45

キャパはスタンディングで300ぐらいでしょうか。座席もたくさんあります。ひたすら踊り続けるパーティーも、アコースティックのライブなんかも、これならもってこいですね。

 

Faint★Star 2015/06/14 SET LIST

☆昼の部☆

スーパー・サマー・ワンダー

フィルム!フィルム!フィルム!

メナイ

Boyfriend -A.S.A.P-

Tip Tap

★夜の部★

エレクトロニックフラッシュ

メナイ

フィルム!フィルム!フィルム!

Tip Tap

Boyfriend -A.S.A.P-

 

うん、やっぱりとっても気持ちがよかったです!!

では次に、ランダムですが、共演したアーティストの方々をご紹介。

 

ライムベリー

16 - 36

ライブ前にMIRIちゃんとパチリ。

16 - 16

HINA「MIRIちゃんのラップを聴いていると感動しちゃいます。MISAKIちゃんもステージに立っている姿がカッコよくてファンになってしまいました。」

YURIA「会場全体がひとつになっててかっこよかった!ライブの最後になるにつれてどんどん盛り上がって最高潮に達した感じがして高ぶりました!」

 

Especia

16 - 43

16 - 33

HINA「共演すればするほど、どんどん好きになってしまう、そんな魅力に戸惑ってしまいます。何より楽曲が素敵!」

YURIA「メロウな世界観がすごくあってかっこよかった!透き通った歌声が素敵です。1人1人の個性が伝わってくるステージです。」

 

FRUITPOCHETTE

16 - 15

16 - 6

HINA「ヘヴィメタルやっぱり好きって気持ちであふれちゃいました♡とにかくパフォーマンスがかっこよくて刺激を受けました。」

YURIA「ロックなミュージックでノリノリになりました!曲中の表情がすごくかっこよくて引き込まれます。   MCも面白くて自然と笑顔になりました。」

 

nanoCUNE

16 - 39

HINA&YURIA「盛り上がりがすごかった!!1人1人のキラキラした笑顔、可愛い!POPで楽しい曲がたくさんでした。」

 

PassCode

16 - 32

 

(全員じゃなくてちょっと残念ごめんなさい 😥 )

HINA「パワフルなパフォーマンスに1曲目からもう目が離せません。終わったあともまたLIVEを見たいという余韻。そんなパワーに圧倒されました。」

YURIA「アイドルとシャウトの組み合わせはとても新鮮。パワフルでキレのあるダンスで、ステージ上でのパフォーマンスは完璧。お客さんの盛り上がりもすごかったです。」

 

いかがでしたでしょうか?

今回のイベントは『アイドル甲子園 in 渋谷Glad Suppoted by 生メール』という、魅力的なアイドル、アーティストの方々がたくさん出演されたイベントでした。

 

またGladでライブしたいな!そんな気持ちにしてくれるライブハウス/クラブです。

 

みなさんが、また新しいすてきな音楽に出会えますように。ライブハウスでお会いしましょう!

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

【新宿LOFT編】ライブハウスに行こうよ!

こんにちはFaintStarのHINA(左)です、YURIA(右)です。本日ご紹介するライブハウスは・・・

IMG_2926

???

じゃん!!

IMG_2960

新宿LOFTです。

文房具やさんのLoFtではありませんよ♪

新宿LOFTが西新宿にオープンしたときは、わたしたちはまだ生まれてません。その後歌舞伎町に移転したときは小学生でした。オープンして39年続いているライブハウスなんですね、あらためてすごい!

たくさんのアーティストの方々が出演されて、たくさんの歴史があるこの場所でライブができるなんて光栄です。

 

この日、わたしたちが出演したイベントがこちら。

IMG_3005

タイムスケジュールはこのような感じです。

18:30〜19:00     OPEN

19:00〜19:25 Stereo Tokyo
19:30〜19:55 ラブアンドロイド  
19:55〜20:20 MIKA☆RIKA
20:20〜20:45 FaintStar    ← わたしたちは4番目
20:50〜21:25 ライムベリー

ライブハウスって、ロックのイメージですか?アイドルやガール・ポップのイベントは今や全国各地のライブハウスで行われています。垣根なくさまざまなジャンルの音楽が、さまざまな趣向をこらして開催されていてとっても楽しいですね!

 

それでは、さっそく入ってみましょう。楽屋へLet’s Go Go Go

IMG_2993

まずはぼーっとしたり

IMG_2967

見つめあってみたり

IMG_2980

そして笑ったり(暇か!)

 

リハ風景です。新宿ロフトのキャパはスタンディングで約500人と言われています。

IMG_2991

ライブスペースと同じフロアにバーステージやラウンジもあります。ドリンクカウンターにバーカウンター、ついつい飲みすぎてしまいそう。

 

IMG_2978

リハでは中音の確認と外音の確認も自分たちでします。

IMG_2940

他の出演者のリハを見させていただいたり、ライブ前もたのしい時間なのです。

 

では、そろそろスタンバイのお時間ということで・・・。

IMG_2989

じゃん!!!!

IMG_2945

IMG_2943

ステッカーやフライヤー、サインにポスターであふれる壁をバックに、絵になっていますか?

では、本番行ってきまーす!!

IMG_2965

IMG_2998

IMG_2957

 

2015/06/02 FaintStar SET LIST

01. メナイ

02. エレクトロニックフラッシュ

03. スーパーサマーワンダー

04. Boyfriend -A.S.A.P-

 

ライブ終了後のパフォーマンスチェック。

IMG_2942

どうですか、この真剣なまなざし。

 

共演者の方々のライブ、最高でした。

Stereo Tokyo

HINA「ステージ全部を使ってダンスをしている姿に圧倒。お客さんもそのパワーに思わずついていってしまうパフォーマンスです。感動!」

YURIA「ガンガンなクラブサウンドですごくかっこいい!パワフルなダンスと激しい照明がマッチしていて最高でした。」

ラブアンドロイドIMG_2997

HINA「インドネシアのフェスでも共演していて、HINAはすっかりファンになってしまいました。設定がおもしろいし、何よりライブを見ていると自然に引き込まれていくパフォーマンスは刺激になります。」

YURIA「お客さんを巻き込んで会場がひとつになる、すごく楽しいステージでした。モアモアがやっぱり大好き!」

MIKA☆RIKAIMG_2939

HINA「何度か対バンさせていただいているんですが、HINA的に、ちょっと謎めいているところにすごく魅力を感じています。歌を聞けば聞くほど、歌詞の世界に引き込まれていきました。」

YURIA「2人の息がこんなにぴったりで!落ち着いた話し方もとっても魅力的です」

ライムベリーIMG_2966

HINA「楽屋にいるときはすごい元気で可愛くて見ているだけでこっちまで楽しい気持ちになります。でもステージに立つとあの無邪気なおふたりがガラッとスイッチ入ってお客さんを引き込む。圧倒的なラップパフォーマンスにビビッと刺激を受けました。」

YURIA「会場を全員ノリノリにさせるパフォーマンス素晴らしい。MIRIちゃんのカッコよさとMISAKIちゃんの可愛さのバランスが最高!仕事したくないよ~のフレーズが頭から離れません。」

 

いかがでしたでしょうか?

今回のイベントは『Our Shining Idol~今君に会いたい~』という、アイドル/ガール・ポップのイベントでしたが、新宿LOFTのweb siteスケジュールを見てのとおり、バラエティに富んだイベントが毎日開催されていますね。

みなさんが、また新しいすてきな音楽に出会えますように。ライブハウスでお会いしましょう!

Sampai jumpa lagi !!

Salam manis XXX

 

新宿LOFTの創始者・平野悠さんの書籍。

ライブハウス「ロフト」青春記

 

新宿LOFT〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1丁目12−9 タテハナビルB2

東京都新宿区歌舞伎町1丁目12−9 タテハナビルB2